この記事を書いた人 りょうこ🌈
りょーこ
りょーこ
ブログを読んで頂いて本当に有難うございます。 もしも不明な事や、質問がありましたらお気軽にご相談下さい。以下のLINEより24時間いつでも連絡を下さい。 真夜中でも大丈夫ですよー🌈

ポイ活で効率よくポイントを貯める方法 って知ってる?

初めてのポイ活は非効率になっている場合があるので

効率よくポイ活で、ポイントを貯めれていない人は読んでみてください。

 

また同時にポイ活を始めているけど 効率的に溜まってないな…という人は、こちらを参考にして下さい。

 

ポイ活 ポイントが貯まらない…取りこぼししてる人が急増中です

ポイ活のデメリットを解説

ポイ活で人生が変わった私の経験談 「え?なんで?」

 

それでは当記事では、効率よくポイントサイトでポイントを増やすコツを解説します。

まずポイ活で効率よくポイントを増やす為に大事な事があるのですが その一つは、ポイ活で損する事をしない事です。

 

先程の紹介記事でも 気を付けるポイントは書いたのですが、効率の良い方法は、まずマイナスになる事に気を付ける事が最善の特効薬なのです。

 

毎月1万ポイントでも生活がやんわりと潤いが出てくるものですよねー✨

効率よくポイントを貯める為に気を付けたいポイント

 

ポイ活 で効率よく ポイント を貯めるにはどうすれば良いか?

それでは幾つかポイ活で注意したいポイントを解説していきます。

ポイントサイトで、ポイントを貯める為にマイナスになるような悪い例から、まずは説明をしていきます。

悪い例① 右も左もわからないのであちこちのポイントサイトに登録し複数のポイントサイトを利用してしまう。

複数のポイントサイトに登録するのは構いませんが交換できるポイントまで到達するのに時間がかかります。あれもこれもとしていると管理が困難になったり、キャンペーンを追い切れず期間限定のポイントが失効したりとポイントが貯まらず非効率になっているケースです。

りょーこ
りょーこ
まずは1つ利用するポイントサイトを決めて1つのポイントサイトでポイントを貯めて見てください。まだ余裕があれば次のサイトに手を出し、自分に合わないと思ったら一旦ポイントを全て交換し自分に合いそうなポイントサイトに乗り換えても遅くはありません。

悪い例② 情報収集が苦手な人や面倒くさいと感じている人は損することになる場合がある。

同じ案件でもポイントが倍増する日があったり、定期的にキャンペーンを開催しているので3日前に登録していた案件が今日はポイントが倍増になっていたら実質損していることになります。

りょーこ
りょーこ
情報収集は自分でマメにやるに越したことはありませんが、時間が無いという人はSNSでポイント倍増デーなどを発信している人をフォローしておく方法もありますよ。

悪い例③ カードの種類が多い人はポイントが分散してしまい管理が難しくなるのと同時に貯める行動もあいまいになってしまいます。

カードが多いとレジ前でのカードの提示で探すのが面倒になりカードの提示をしなかったりと機会損失にもつながってしまいます。

自分にとって使いやすいクレジットカードを優先してポイントを貯めるか、貯めたいポイントを1つ決めて優先的に貯めていくことです。貯めるポイントの優先順位を決めていると判断がし易くなります。

最近ではスマホ決済でもポイントが貯まったりキャッシュバックがあるので、優先的に使うスマホ決済を決めたほうがクレジットカードの紐づけをしやすくなります。

貯めたいポイントを絞るには、普段良く利用するお店やサービスで利用できるポイントが良いです。クレジットカードはマイル系などポイントと一括りにできない面もあり複雑ですが自分が貯めたいポイントと合致するクレジットカードを使うのが効率よく貯められるコツです。

りょーこ
りょーこ
マイルを貯めたいならマイルに交換できるポイントを貯めるべきだし、楽天経済圏に居るなら楽天カードを使って楽天ポイントを貯めるのが効率良いですね

 

ポイ活で効率の良いポイントの貯め方 多重取り

まず誰でも効率よくポイ活のポイントを貯める為にできる事は、マイナスになる事をしない事が大事です。

次のポイントは多重取りです。

利用するポイントサイト・クレジットカード・貯めるポイントが決まったら早速お買い物でポイントの多重取りに挑戦してみてください。

ポイントサイト経由でお買い物することでポイントサイトのポイント、クレジットカードのポイント、ショップのポイントというふうに3つのポイントが一度のお買い物で貯めることができます。

 

普段の買い物の他にも外食やサービスの利用、新規登録、様々な案件がありますが高額な案件はクレジットカードの新規発行です。

りょーこ
りょーこ
あまり数多く発行すると審査に通らなくなるので注意が必要です。

割と高額な案件となっているのがサービスの新規登録やお試しで食材の配達サービスや動画配信サービスなどです。

りょーこ
りょーこ
30日間無料でのお試しは解約するのを忘れないようにしましょう。

光熱費やサブスクなど毎月の支払いをクレジットカードかスマホ決済にする。クレジットカードの場合は設定しておけば自動で引き落とされますので支払い忘れがなくて安心な上ポイントも貯まりますが、ポイントが貯まらないカードやポイントが貯まらない支払先があるので確認する必要があります。

りょーこ
りょーこ
スマホ決済の場合はクレジットカードからのチャージでポイントが貯まる上にスマホ決済でキャッシュバックや割引、ポイントが貯まるのでお得です。これも事前にチャージでポイントが貯まるかどうかスマホ決済で還元があるかどうか確認する必要があります。

友達紹介でポイントが貯まる制度があり、紹介すればするほどランクアップしたり報酬が上乗せになったりする制度です。

りょーこ
りょーこ
これは報酬に分類されるので副業にあたります。副業禁止の方は注意が必要です。

 

ポイントサイト…まず、何を始めれば良いですか?

まずは、ポイントサイトに登録する事からよ。

私のお薦めは、こちらのモッピーというサイト。

 

モッピーはこちら。

 

ポイントサイトに数多く登録をしてたくさんポイントを貯めようと考える人が多いし、数多くのポイントサイトの登録を薦める人が多いですが、鉄板サイトだけ押さえて それ以外のポイントサイトは、無視で良いと思います。

ちなみにこちらでは、ポイントサイトでさらに稼ぐ方法を解説しています。

 

ポイ活でアカウント量産すると無限に報酬が増やせそうですが駄目なのか?

 

その理由は、人間処理できる作業には、限界があるからです。

一番のお薦めは、このモッピーだけ。

ここだけ登録しておけば、しばらくは、大丈夫です。

 どうやればポイントが貯まるのか?を知ること。

まずは、一番無難な方法はアンケートかな。

例えばこのように…。

 

「必要項目を入力するだけ」でポイントが貯まるような案件です。

 

ポイント2出費に関わる案件には、手を出さない。

例えば旅行のカテゴリを見て見ましょう。

旅行に行くなら話は別。

ただ、ポイントが貰えるから行こうか!では、逆に出費が増える事になる。

りょうこ
りょうこ
ここがポイ活の落とし穴よ

あくまでも何がメインで何がサブなのか。

ポイントサイトは、あくまでもサブなので、旅行に行くついでなら良いけど ポイントが貰えるから旅行に行こう…と考えだすと、出費が増える結果になるから気を付けたいところですね。

ただ、実際に行く場合なら画像のようにポイントが貰える事は確かなので、お得と言えばお得です🦊

 

ポイント3お金の掛からない案件を片っ端から登録する

例えばこのような案件ね。

例えばこれなら、ポイントゲットをクリックして、登録すれば 150ポイントが獲得できるという事になります。

あくまでも初回のみですが、時間も掛からない登録作業でポイントが貰えるようなものを選んで登録しておく。

りょうこ
りょうこ
これだけでも、サクッと数千円はGETできるよ🔆

 

 

ポイントは貯まるけど、要注意のジャンル

これはポイントサイトやセルフパックでも気を付けたい事ですが、クレジットカードやキャッシュんグローン案件は、高額ですが気を付けて下さい。

カードを作る、そして忘れて解約をしないと年会費が掛かる話をしましたが、ただ闇雲にポイントの為にクレジットか―ドを申し込みすると、今後の審査状況にも影響を及ぼします。

なぜならクレジットカードの審査の履歴情報は共有されて残るからです。

クレジットカード会社からは、ポイント目的でカードを作っているかどうか?という事は見ていませんので不自然な作成をすると本当に必要な時にクレジットカードを作る事ができなくなります😴

よくポイントサイトの紹介サイトの中には、「クレカでポイント貯めましょう」みたいなケースもあるのですが アフィリエイト報酬目当てなのでくれぐれも気を付けて下さいね🤗

ポイントサイトでポイントがためやすい!無料登録案件はこまめにチェックする。

高ポイントのサイトは注意事項を要チェックしましょう。

 

例えばこちら。

 

登録だけで1000円よ。

ただ成果判定中の期間に解約をすると無効になる…このような注意事項をしっかり目を通す事。

確定反映が30日だから、30日は、登録しっぱなしが条件です。

 

このように無料登録でも注意事項をよく読む事。またこちらの記事にあるような注意事項は確認しておきましょう。

⇒ ポイ活の注意点 ポイントが反映されないケースもある

 

 

 

りょうこ
りょうこ
私のサイトでは、ポイントサイトの最新情報を配信しています。効率よくポイントを貯める方法などもLINEで配信をしたり、多くのポイントをGETする方法などを案内しているのでモッピーに登録後は、私のLINEにも登録しておいてね✨

LINE登録はこちら

 

まとめ

効率良くポイ活していくには、貯めるポイントの軸と優先順位を決めてお金を遣う時にはポイントサイト経由でキャッシュレス決済をすることが日々の主な活動になります。※キャッシュレス決済をする際、手数料や利息がかかる支払い方法はNGです。

また、外食の際はホットペッパーやぐるなびで予約したり、ホットペッパービューティーでネイルや美容室の予約をしたりと利用する前の予約でポイントが貯まるサービスもあります。

光熱費やサブスクなどの毎月の支出でもポイントが貯められ、今や請求書払いでもポイントが貯められる時代です。普段の支払いを今一度見直してみてください。

ポイ活はチリツモな活動ですので性に合わない人がいますし、無理せず自分のペースで行うことが長く続けられる秘訣です。

 

ポイ活 友達紹介ってどうなの?

あくまでも個人的な見解になりますが 友達紹介でも報酬も入ります。

ただ 自分の周りの人を集めるのか?あるいはツイッターや、インスタグラムなどのSNSでポイ活に興味のある人に紹介するか…このいずれかです。

インスタグラムを使う場合に参考になるサイトは、こちらのサイトです。

インスタグラム副業で稼ぐ方法 という新川さんのサイトです。

このサイトでは無料で登録も無しで、インスタグラムの自動ツールとその利用方法が紹介されています。

インスタグラム自動でフォロワーを増やす方法

 

りょーこ
りょーこ
ポイ活系のアフィリエイトは、ブログかSNSで増やす方法が一般的です。

こちらの記事も参考にして下さいね。

 

必読記事→ ポイ活で人生が変わった私の経験談「まさか…」

ポイ活 ポイントが貯まらない…取りこぼししてる人が急増中です

ポイ活のデメリットを解説

この記事を書いた人 りょうこ🌈
りょーこ
りょーこ
ブログを読んで頂いて本当に有難うございます。 もしも不明な事や、質問がありましたらお気軽にご相談下さい。以下のLINEより24時間いつでも連絡を下さい。 真夜中でも大丈夫ですよー🌈

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事