この記事を書いた人 りょうこ🌈
りょーこ
りょーこ
ブログを読んで頂いて本当に有難うございます。 もしも不明な事や、質問がありましたらお気軽にご相談下さい。以下のLINEより24時間いつでも連絡を下さい。 真夜中でも大丈夫ですよー🌈

楽天ルームで稼げるのか? 稼ぎ方を公開します。楽天ルームの活用方法を詳しく説明します。

 

 

りょーこです🤗

 

本日は楽天ROOMについて記事を書きますね。

 

楽天ルームで稼げるのか? 楽天ルームって何?

「楽天ROOM」とは、楽天会員が楽天市場のお気に入りの商品を紹介し、商品が購入されるとポイントが付与されるという楽天アフィリエイトに特化したSNSです。

 

楽天ルームはこちら。https://room.rakuten.co.jp/all/items

 

「楽天ROOM」の運営は、楽天グループ株式会社で、楽天市場がベースとなっているSNSで、楽天市場に掲載されている豊富な商品群から自分が求めている商品と出会えるように、他のユーザーがおすすめする商品を見れたり交流したりするショッピングSNSです。楽天市場のレビューにはない「いいね」や「フォロー」ができる特徴があります。

 

楽天ROOMで商品を紹介して「投稿する」とそれを見た人が購入するというような利用の仕方が一般的ですので、稼ぎたい人は他のSNSと同様にフォロワーを増やすことが強みになります。利用の仕方の簡単な流れとしては、楽天市場でお気に入りの商品を自分のmy ROOMに集め、他のユーザーのおすすめ商品をチェックしたりフォローしたりいいねしたり、購入したければ購入もできます。自分のお気に入り商品が売れると楽天ポイントが貰えるのでポイ活にも該当します

 

りょーこ
りょーこ
楽天ルームを使えば簡単にアフィリエイトできるわよ。

 

とりあえず楽天ルームで使う用語をまず書いておきます。

楽天ルームで稼げるのか? 稼ぐ為に重要な楽天ルームの用語

りょーこ
りょーこ
まとめました

楽天ルームの用語

フォロワー ⇒ フォローしてくれる人

フォロー ⇒ フォローするとフォローした人の商品がFEEDに表示される。

いいね ⇒気にいった商品をいいねできる。その商品をアップしている人にも通知が届く。

コレクション ⇒商品をカテゴリ別に分類して表示させる機能

フィード ⇒フォローしている人の新着投稿が見れる タイムラインのようなもの。

コレ  ⇒ 気にいった商品を投稿する事。

 

楽天ルームで稼げるのか?気になるけど、楽天ROOMの安全性は?

運営しているのが楽天グループ株式会社はですから、「東証一部上場企業」であり運営会社からみる安全性の高さがあります。楽天市場の利用者数も多く実際に利用したことがあるとおもいますので、何も問題ないと思います✨

と言うのも何を悪さするの?というほど 大した事ができません。

楽天ルームで稼ぐ為の第一歩 楽天ROOMの利用方法

楽天ROOMは、PC版とスマホ版がありますがスキマ時間で利用していくならスマホ版が便利だと思いますのでスマホで楽天ROOMアプリをDLインストールしましょう。

Googleプレイ https://play.google.com/store/apps/details?id=com.rakuten.room&hl=ja&gl=US

APP

 

APP https://apps.apple.com/jp/app/room-%E3%81%99%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%83%A2%E3%83%8E%E3%81%8C%E8%A6%8B%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%82%8B%E6%A5%BD%E5%A4%A9%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA/id892359812

 

 

もちろん無料でApp StoreかGoogle Playから入手してください。

楽天の会員でない場合は会員登録が必要ですが、楽天会員の場合はIDとパスワードでログインできます。

 

楽天ルーム使い方

①アプリをDLしログインする。

楽天ROOMではユーザー名を決めて活動しますのでユーザー名が必要です。後から変更できますので仮のユーザー名でもOKです。次にmy ROOMのURLを決めますがこちらは後から変更できません。

②ユーザー名とmy ROOMのURLを決めます。

興味のあるジャンルを3~10個選択し気になる商品を探します。

③興味のあるジャンルを選択しお気にいり商品を探す。

④お気に入り商品をmy ROOMで紹介します。

お気に入り商品や気になる商品の「コレ!」をタップすると、投稿ページに移動するので自分なりにおすすめする理由などを紹介してみましょう。投稿するときにはハッシュタグをつけます。商品に関連するハッシュタグをたくさんつけることをおすすめします。

楽天ROOMで稼ぐには

my ROOMから商品が購入されると、成果報酬として2%以上の楽天ポイントがもらえます。売れ行きの良い商品や実際に使ってよかった商品を投稿し、売り上げにつながるように他のSNSなど利用できるものは利用していきます。

 

例えば相性が良いのは…

インスタグラムで稼ぐ方法

Twitterで稼ぐ方法 フォロワーゼロでもOK

SNSからでも楽天ルーム誘導はできるので、是非試して見て下さいね✨

フォロワーを増やす


りょーこ
りょーこ
購入してもらうには見てもらうことなので他のSNSと同じようにフォロワーが多いほうが有利です。

 

自分の投稿を見てくれるユーザーが多ければ多いほど購入されるチャンスが増えます。

 

つまりアクセス数。

アクセスを増やすには、やはりフォロワーを増やす事が一番です。

 

my ROOMの内容を充実させ、嫌悪感を持たれないような自己紹介文やオリジナルのプロフィール画像を使うなど、フォロワーの多いほかのユーザーを参考にするのも良いです。

 

そして充実すれば存在を知ってもらう為に、自分からフォローしたり、いいねをして相手に自分の存在を気付いてもらう事が効果的です。

 

また インスタやツイッターなどのSNSでフォロワーを増やして自分の楽天ルームに誘導するのも有りですよ✨

りょーこ
りょーこ
相性が良いのはインスタね。

オリジナル写真で投稿

商品を投稿するときにオリジナル画像を使用できるので、実際に商品を使っているところの画像を使用して投稿しレビューすれば購入の決め手になるチャンスが広がります。

他のSNSツールと組み合わせる

先程も言いましたが、ツイッターやInstagramなど他のSNSツールを使っているなら楽天ROOMと組み合わせるのも有効です。プロフィールページにmy ROOMのURLを記載したりハッシュタグをつけると楽天ROOMへの誘導に効果的です。

ランクを上げる

楽天ROOMには「ROOMランク」という6段階のランク制度があり、ランクによってボーナスがあるので通常の報酬よりも多くをもらうことができます。ランクアップの条件は楽天ROOM内での活動をもとに、フォローしたりプロフィールの設定をしたりすることなので難しくはありません。

まとめ

まずは「見つける」やフォローしている人の新着情報を見て良さそうな商品を探しましょう。

見つけるでフォローしている人の新着情報  プラスをクリックすると自分が購入した商品や楽天市場から検索することもできます。

ほかにも「+」をタップすることで自分が購入した商品や楽天市場から検索することもできます。

「コレ!」をすると投稿ページに移るので、おすすめしたい点や気になっている点など、自分なりに商品を紹介してみましょう。

「コレ!」をすると投稿ページに移動します。

何か自分でコメントがあれば、おすすめしたい点や魅力的な事、気になる事など入れていきます。

りょーこ
りょーこ
投稿のには、「ハッシュタグ」を入力すれば、他のユーザーの検索キーワードにも引っ掛かりやすくなりますよー。

とにかく、リンクをクリックしてもらう事が大事です。

アフィリエイトと同じなのでキャッシュで報酬が付くケースも普通にあります。

報酬が貯まると、楽天の場合は楽天ポイントか楽天キャッシュでの還元されます。

 

楽天ROOMのランクについて

 

また楽天ルームにはランクというものがあります。

りょーこ
りょーこ
実績に応じて貰える報酬が変わってくるって事ですよ。

 

ちなみに楽天ルームのランクですがBランクになる為には、

 

楽天ルームでBランクになる為の条件

1.プロフィールを設定する
2.検索機能を使って商品を検索する
3.「フォロー」をする
4.「投稿のいいね」をする
5.オリジナル写真を投稿する

 

という感じです。

 

1から4までは すごく簡単ですね。

誰かをフォローする
誰かをいいねする。
検索で商品を検索する。
プロフの設定をする。

これは 簡単ですが5のオリジナル写真です。

オリジナル写真というのはその商品の実物などの写真です。

その商品に関連する写真で著作権違反写真はNGなので、自分で買った商品を撮影するぐらいしか思いつきませんね😅

 

楽天ROOMは、楽天市場を利用する機会が多い人やSNSを普段から利用している人にとっては「ついでに」できるポイ活のようなものなので利用しておいても損はないと思います。報酬はポイントなのでスキマ時間にお小遣い稼ぎをする感覚で取り組まれると良いと思いますよ✨

この記事を書いた人 りょうこ🌈
りょーこ
りょーこ
ブログを読んで頂いて本当に有難うございます。 もしも不明な事や、質問がありましたらお気軽にご相談下さい。以下のLINEより24時間いつでも連絡を下さい。 真夜中でも大丈夫ですよー🌈

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事