この記事を書いた人 りょうこ🌈
りょーこ
りょーこ
ブログを読んで頂いて本当に有難うございます。 もしも不明な事や、質問がありましたらお気軽にご相談下さい。以下のLINEより24時間いつでも連絡を下さい。 真夜中でも大丈夫ですよー🌈

 

歩くだけでポイントが貯まるアプリがあるのを知っていますか?最近では数多くのウォーキングアプリが展開されていますが、その中でもポイントが貯められるアプリを紹介します。

 

歩くだけでポイントが貯まるアプリとは?

昨今の健康ブームに伴い歩数計アプリが便利で活用されるようになりましたが、これが進化し歩くだけでポイントを付与するサービスに発展しました。貯められるポイントは1ポイント1円換算すると微々たるポイントしか貯めていけませんが、日々のウォーキングや通勤通学でもポイントが貯まっていくので併用していくことでポイント獲得の機会を増やすことが出来ます。

歩くだけでポイントが貯められるのって怪しくない?本当?と疑いがよぎりますが、ポイントが貰える仕組みは単純で、個人が位置情報を提供する対価としてポイントを付与する仕組みとなっています。

りょーこ
りょーこ
かみ砕いて言うと、データの提供ですね

歩くだけでポイントが貯まるアプリは種類があり、貯めれるポイントが決まっていたり、クーポンが貰えたり、一日の上限があったりそれぞれ特徴があります。

・トリマ

・ポイントタウン

aruku&(あるくと)

・Miles

・Tヘルスケア

など、そのほか飛行機のマイルが貯められるアプリもあります。

移動でポイントが貯まるアプリ「トリマ」

現状恐らくこのアプリに勝るものはないと感じる神アプリ「トリマ」は、歩くだけでなく移動でポイントが貯められるアプリで、自転車・車・電車での移動でもポイントが貯まります。移動するとタンクが貯まっていくので、満タンになったら動画広告を見ることでポイントが貰えタンクが空になります。さらに1000歩以上あることでも動画を見ることでポイントが貰え、前もって広告をみることでスピードアップになる機能があります。

交換できるポイントは、アマギフ・nanaco・Tポイント・WAON・dポイント・楽天・Ponta・銀振など、種類が豊富です。動画を見るのが面倒なので見たくない人は動画をみなくてもポイントは貰えますが、ポイント数が少ないです。また、ギガの減りが早いのでギガに余裕のない方は様子を見ながら使いましょう。

レートは参考までにアマゾンギフト券300円分で30.000マイルです。そのほか商品引換もありファミマのコーヒー(100円)引換券は11.100マイルです。※マイルはトリマで使われている単位で飛行機のマイルとは異なります。

 

ポイントタウンの歩数計

ポイントタウンのアプリの機能の中に「ポ数計」があります。歩数に応じてポイントが貯められるのですが、翌日にポイントを受け取る流れでポイントのレートは20ポイントで1円相当となっています。ポイントタウンでポイ活するなら効率良くポイントを貯めれる機能なので活用しない手はありません。

ポイントタウンのポ数計の表示方法

iPhoneの場合

1.ポイントタウンアプリの右上にあるメニュー「≡」をタップします。
2.メニュー項目内に「ポ数計」がございますのでタップしてください。※下記画像参照

3.初回のご利用時は「計測を開始する」ボタンを押下して【位置情報(常に許可する)】と【モーションとフィットネスのアクティビティ(ON)】の設定が必要となります。
※連携できない場合はこちら

アンドロイドの場合

1.ポイントタウンアプリの右上にあるメニュー「≡」をタップします。
2.各種設定の下に「ポ数計」がございます ※下記画像参照
3.初回のご利用時は「計測を開始する」ボタンを押下してGoogleFitとの連携設定が必要です。
※連携できない場合はこちら

 

aruku&(あるくと)

aruku&(あるくと)はTポイントを貯めれるアプリで、1日の目標を達成したらスタンプが貰えるので1日1回貰えるスタンプを7個集めてヘルスケアカードに交換し、ヘルスケアカードを申請してポイントに交換する流れです。レートはヘルスケアカード1枚で2ポイント、ヘルスケアカード4枚で10ポイントです。

 

Miles

全ての移動でマイルが貯まるアプリでマイルと言っても飛行機のマイルではなく、移動した距離の単位をマイルという言葉で表しています。移動手段に決まりはなく移動すればマイルが記録されアプリ上で自動でマイルが反映されていきます。トリマでもそうですが初期設定で位置情報を常に許可にするだけでアプリを立ち上げる必要はなく、自動で感知しマイルが貯まりますが、近距離の移動では感知されずある程度離れた距離の移動でマイルがたまり、同じ移動距離でも移動手段によってマイル数が異なります。徒歩が一番マイル数が多く貰えます。動画を見る必要もなく放置で良いので楽ですが、マイルと交換できるのがポイントではなくほとんどが割引なのでうま味は低いです。

レートは唯一交換できるギフト券アマゾンギフト券100円分で15.000マイルです。

まとめ

最後に、「Tヘルスケア」は今年の3月ごろからリリースされたアプリなのでアプリ名の紹介だけで終わらせていただきますが、歩くだけではポイントサイトでポイントを貯めるよりも「チリツモ」な方法なので交換するまでに時間がかかりますので複数のアプリを同時進行することをおすすめします。複数アプリをスマホにいれておけば同じ移動でもたくさんポイントを貯めることができます。

また、上記で紹介した以外にも歩くだけでポイントが貯められるアプリがありますので自分にあったものをレビューなど見ながら探してみてください。

 

この記事を書いた人 りょうこ🌈
りょーこ
りょーこ
ブログを読んで頂いて本当に有難うございます。 もしも不明な事や、質問がありましたらお気軽にご相談下さい。以下のLINEより24時間いつでも連絡を下さい。 真夜中でも大丈夫ですよー🌈

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事