ポイ活を実践していると「もっと早くポイントを貯めることができないか」などの欲が出てきてしまいますよね。
そんな時考えがちなのが「複数アカウントを作成して無料案件を実践していけばもっと稼げる」です。
ポイ活って複数アカウントを作成して活動することが可能かどうかを理解している人ってどれくらいいるでしょうか?
今日のテーマは、複アカで稼いでいけるかどうかを解説していきます。
複数アカウントでポイ活しても問題ない?
結論から言って、多くのポイントサイトで複数アカウントの作成は禁止されていますので、1つのポイントサイトで複数アカウントを作成することは規約違反にあたります。
例えば、大手のモッピーというポイントサイトでも、
お客様のモッピーご利用アカウントの状況を確認させていただきま
したところ、登録情報が類似したアカウントが確認されております
このようなケースで停止されることもあるのです。
なぜなら、ポイントサイトで数多くのアカウント量産が出来た場合、1人1回のみ、あるいは初回限定の案件にアカウントを腐るほど量産して登録する事ができてしまいます。
結果として広告主側も同一人物の重複登録で、その登録数の数だけ報酬が積みあがるとポイントサイトのみならず広告主も同じように損失が出るのです。
ですから一般的に考えて、ポイントサイトは、自己アフィリのようなものなので、アカウント量産OKにすると、大変な事になるので普通のポイントサイトでは、アカウント量産は認められません。
もし複数のアカウント作成し発覚したときは、多くの場合で会員資格取り消しの処分となり時には賠償責任を負わせられることもあります。
取得したポイントの資格も失い没収されますので、リスクが大きいと感じます。絶対に複数アカウントの作成をしての活動はしないことです。
複数アカウントがダメなら他に稼ぐ方法はないの?
基本的にポイ活は、稼ぐというよりも節約という観点で実践するのが良いですが効率よくポイントを稼ぐ方法はあります。
「ほかのポイントサイトに登録する方法やポイントサイト以外のサービスを活用する」方法です。
他のポイントサイトに登録することは問題ないので併せて登録し案件の幅を広げることでポイントを増やしていきます。また、同じ案件もあるので一番還元率の高いポイントサイトを利用すれば同じ案件でも高ポイントを獲得することができます。
実際に同じ案件は多くのポイントサイトにあり、登録しているポイントサイトが多いほど確認に時間がかかってしまいますので、比較サイトを利用して確認作業時間の短縮をしましょう。
ポイントサイト以外のサービスを活用する
ポイントサイト以外のポイントが貯められる方法は、「キャッシュレス決済」「ポイ活アプリの活用」「クレジットカード決済」「ポイントカード」「プリペイドカード」がありますが、中でも「キャッシュレス決済」「ポイ活アプリの活用」を取り上げます。
利用機会の多いのキャッシュレス決済の例題としてd払いで決済した場合は、dカードでのクレジットポイントの付与、d払いで決済をしたことによるポイントの付与、dポイントカードを提示したことで付与されるポイントの3つのポイントが付与されることになり3重取ができます。
このような3重取ができるキャッシュレス決済は他にもありますので、自分のライフスタイルに合致する貯めたいポイントや利用したいキャッシュレス決済を決めて、3重取ができるかまたはそれ以上の獲得が可能(クーポン割引なども含めて)かどうか確認して活用していくとポイントが貯まりやすくなります。
次に、現在はポイントサイト以外のサービスが充実してきていて、歩くだけでポイントが貯まるアプリやお買い物の際のレシートを撮影し送信することでポイントが貯まるアプリもあります。
これらのアプリは基本無料なので気軽に実践でき併用することでポイント獲得の機会を増やすことができます。通勤や通学時間をポイントにできたり今まで捨てていたレシートをポイントや現金に換えることができるといった画期的なサービスですので活用しない手はありません。
まとめ
1つのポイントサイトで複数のアカウントを所持することは禁止されていて、実行するにはリスクが伴いおすすめできませんが、それに見合った解決法として、複数のポイントサイトに登録することやポイントサイト以外のサービスを活用することでより多くのポイントの獲得が可能になります。