この記事を書いた人 りょうこ🌈
りょーこ
りょーこ
ブログを読んで頂いて本当に有難うございます。 もしも不明な事や、質問がありましたらお気軽にご相談下さい。以下のLINEより24時間いつでも連絡を下さい。 真夜中でも大丈夫ですよー🌈

りょーこです✨

実は、前回の口コミ に続いてこちらも読者の方からコメントを頂きました。

 

りょうこさんに推薦されたツイッター副業を家事の合間に始めましたが、4月の半ばから約1か月、8万円の利益を稼ぐ事に成功しました!今まで50万円単位の高額な副業を挑戦して500円も稼げなかったのに数万円の情報で こんなに稼ぐ力が身につくとは、思いもよりませんでした…。

 

口コミ有難うございます。

りょーこ
りょーこ
私はいつも言う通り、絶対に私が検証をして、ちゃんと収益性に繋げられる可能性のあるものしか紹介しません。これはきっぱり自信を持って言えます。
ただ、本当におめでとうございます。月に8万円でも収入が増えるだけで幸せですよね💏

Twitter副業のレビューはこちら

 

皆さんも ちゃーんと稼ぐ事が可能な副業を どんどん頑張って取り組みましょう。

本日は、インスタグラム副業の話です。

インスタグラム副業 で稼げる?

SNSの代表格、インスタグラム。このページをみているあなたもプライベートでインスタグラムを使っている人が多いと思います。ユーザー数は10億人以上で個人で報酬を得ている人もいるのでインスタグラムを活用した副業や稼ぎ方を紹介します。

インスタグラムとは?

サービスが開始されたのは2010年なのでもう12年くらい経っていますが未だに衰え知らずで、利用者は日々の写真や動画を中心に投稿しています。「インスタ」と略されて呼ばれていて、映える写真を投稿する目的の人が多いので「インスタ映え」という言葉も生まれ「インスタ映え」する写真を撮るのが流行りでもあります。また、インスタグラム上でのインフルエンサーになるインスタグラマーも現れています。

 

例えばこの人知ってますか?

インスタグラムで稼ぐ人

 

現在のインスタグラムは、メタ社(元Facebook社)に買収されフェイスブックとインスタグラムはのサービスは連携していて、写真投稿が中心のSNSのなのでライフスタイルに関連するおしゃれな投稿、旅行、節約、料理など、特定のジャンルに絞った投稿をするのがポイントです。

インスタグラムの始め方

インスタグラムをするにはスマホにアプリをDLして登録しアカウントを作成ます。アカウント作成に必要な情報は、メルアドか電話番号どちらか1つとパスワードと名前とユーザーネームです。ユーザーネームは誰も使用していないものであれば使えます。また、Facebookのアカウントと連携させてログインすることが可能です。

インスタグラムへの写真や動画を投稿する方法

インスタへの写真や動画の投稿はトップページからワンタップで簡単に投稿できます。通常の写真だけでなく、24時間で投稿が消える「ストーリーズ」や生でライブ配信ができる「インスタライブ」や15秒の「リール」などがあり、好みの長さにして動画の配信が可能となっています。

動画や写真の投稿にはハッシュタグをつけて投稿することで特定のジャンルの投稿を探している人の目に留まりやすくなります。

インスタグラムの稼ぎ方

インスタグラムも他のSNSと同様に、気になるユーザーを「フォロー」したり、人を惹きつけるような投稿を行うことでフォローしてもらい「フォロワー数」を増加させ「いいね」をたくさんもらうことで人気のアカウントに育っていきます。

投稿した画像などには「いいね」「コメント」「シェア」のほか、「DM(ダイレクトメッセージ)」で直接メッセージのやり取りができる機能があるので、ユーザー同士のコミュニケーションを取ることが可能です。これらの機能を使ってフォロワーを増やしたり、ファンを集めたり、集客するために利用しているユーザーもいます。

共有する楽しみや趣味のための投稿だけではなく、普段の投稿に少し手間を加えるだけで普通の人でも数百円〜数万円の収入を得られる環境があります。

インスタグラムで稼ぐ副業

インフルエンサーになって商品PR

インスタグラムの稼ぎ方 の中には、インフルエンサーになって商品PRをする方法もあります。

近年のSNSではインフルエンサーが紹介した商品が話題となって人気商品となるケースが多いので企業は商品をPRをするのにインフルエンサーを利用することがあります。インスタでのインフルエンサーはインスタグラマーと呼ばれ、インスタグラマーはユーザーへの影響力が高い傾向があるので企業側はPR活動にマッチするインスタグラマーを見つけたらDMでアプローチされるケースが多いです。報酬は1フォロワー1円程度が平均的で、10万人のフォロワーがいる場合は10万円の報酬になります。フォロワー数だけでなくいいねの数や個性も重要なので、自分から応募できる案件もあるのでうまく活用して稼いでいきます。

注意することは「ステマ」

りょうこ
りょうこ
インスタグラムで、ステマは辞めようね…というか、ステマばっかりだけど…💦

ステマという言葉を聞いた事がある人も多い筈です。

問題になったのはPRする際に企業からの案件だということを隠して商品をPRすることで「ステルスマーケティング」略称「ステマ」と言います。企業からの案件であるため商品の提供や報酬があるのに自分で購入して商品の良さをPRしたり、使ってもいないのに効果があったなどとPRしたりすることは虚偽ですから法律上の違反になるケースもあります。

ですので仮に企業からのPR案件を受けた場合は、しっかりとPR案件であると明確にすることが重要です。

自分のアカウントに沿った案件ではなかったり、PR案件ばかりをやっているとユーザーが離れる恐れがあるのでPRする案件の頻度やジャンルも重要です。

インスタグラム,商品販売

インスタグラムにはショッピング機能(Shop Now)というのがあり、これを利用すればインスタグラムを経由して商品を販売することができます。ショッピング機能は無料で利用できるのですが使うにはビジネスアカウントに移行し、ポリシーに違反していない商品かどうかの審査に通過する必要があります。また、外部にECサイトなどを用意する必要もあります。

インスタグラム,アフィリエイト

インスタグラムは初期のころはアフィリエイトはできないとされていましたが現在も投稿文にURLを直接貼ることはできません。広告リンクを掲載できるのはプロフィール欄やストーリーズ上ならできるので掲載してアフィリエイト報酬を得る流れです。投稿するときに商品のメリットや魅力を伝え、ユーザーの購買につなげていきます。ストーリーズ上でURLのリンクを貼るには最低でもフォロワー数1万人以上が必須です。審査がないアフィリエイトはフォロワー数の制限はありません。

インスタグラム,広告出稿

インスタグラムでは、自動最適化機能を利用すれば広告を打ち出すことが可能で、少ない広告数でも効率的に広告を配信してくれます。1日の予算を決めて「ストーリーズ」「フィード」「発見タブ」に広告を出せます。

もちろん普通に広告を打つだけでは稼げません。

アフィリエイトする商品などもインスタグラム広告に出向できますし、自分の商品があれば、その商品の露出度を高める事も可能です。

りょうこ
りょうこ
インスタグラム広告は、コスパも良くて反応が良い広告なので お薦めですよ。

まとめ

インスタグラムは誰でも気軽に始めることができ、写真や動画を中心にユーザーとつながるSNSなので常に長い文章を考えてキーボードで打つ必要はありません。フォロワー数がある程度いることが前提ですが、文章が苦手な方はインスタでの副業を考えてみてもいいかもしれません。

りょーこ
りょーこ
もしもインスタグラム副業を考えているなら、新川さんのサイトがお薦めですよ。とてもサポートも丁寧で、ノウハウも分かり易いわ。

新川さんの インスタグラム副業で稼ぐ方法 のサイト無料情報も有り

この記事を書いた人 りょうこ🌈
りょーこ
りょーこ
ブログを読んで頂いて本当に有難うございます。 もしも不明な事や、質問がありましたらお気軽にご相談下さい。以下のLINEより24時間いつでも連絡を下さい。 真夜中でも大丈夫ですよー🌈

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事