この記事を書いた人 りょうこ🌈
りょーこ
りょーこ
ブログを読んで頂いて本当に有難うございます。 もしも不明な事や、質問がありましたらお気軽にご相談下さい。以下のLINEより24時間いつでも連絡を下さい。 真夜中でも大丈夫ですよー🌈

りょーこです✨

 

今回のテーマは、在宅ワークです。

在宅ワークと言っても色々と種類があるのですが 今回は主にデータ入力のお仕事について焦点を当ててみましたので参考にして下さい✨

在宅でできる副業で人気なのはデータ入力

在宅でできる副業の中でも人気があるのがデータ入力(タイピング)なのですが、初めての場合はどういう流れで始めるのかわからないと思いますので仕事の探し方などを解説します。

 

一番良い稼ぎ方の一つはデータ入力というジャンルです。

 

りょーこ
りょーこ
大きく稼ぐ為には、コツが必要だけど稼ぎ易いジャンルです。

データ入力の仕事内容

データ入力(タイピング)とは、手書きのデータや名刺、アンケート回答などを指定のフォーマットにPCを使って入力し保存する仕事で、ExcelやWordがあれば出来る仕事で最近ではPCが無くてもスマホだけで出来る案件もあります。打ち込む量が多く数百件以上のデータなどもあります。

打ち込むデータ内容は幅広く、名簿や顧客情報、売上伝票や原稿、画像やPDFデータ、音声データの書き起こしなど多岐に渡ります。1度納品すれば単発の案件から数ヶ月単位の長期案件まで様々で、基本的なPC操作とタイピングができれば資格や経験など必要なく始められます。

アンケートならポイ活 

ここで登録してチャレンジしてみると良いですよ🤗

 

りょーこ
りょーこ
毎日大量の文字を打ち込むことになるのでブラインドタッチが出来るのと出来ないのとでは仕事の効率に差が出ますのでブラインドタッチが出来る方が良く、同じ作業を繰り返すので黙々と作業したい人に向き、ミスなく入力することが必要ですね

開始する際に必要なもの

データ入力(タイピング)の仕事をするには、インターネット、パソコン、Word、ExcelなどのOfficeツールが必要で最近ではスマホで完結できる案件もありますが、クライアントによってはGoogleドキュメントやGoogleスプレッドシートなどのソフトへの入力を支持されるケースもありますのでいろいろなツールの使い方を知っている方が有利でしょう。

 

利用するクラウドソーシングでクライアントのとのやり取りをするほか、Chatworkなどを指定されることもあります。また、スマホは仕事のツールとして使うと便利です。

 

報酬はどれくらい稼げる?

副業の場合の雇用形態は業務委託がほとんどでデータ入力の仕事は成果報酬型が中心なので報酬は仕事量に応じて変わってきます。時給制はないのでタイピングが早くてミスなく入力できる人が稼げる仕事です。単価は1文字0.1円~1円と幅があり単純なデータ入力なほど単価は安いですがインターネット上からデータを探して入力する案件は高単価の場合が多いです。平均月収入は1万円~5万円ほどで作業量が多く手間がかかる仕事なので時給換算するととても低くなってしまいますので受注する際は必ず単価を確認しましょう。また、クラウドソーシングサイトでは15%~20%の手数料が取られることも考慮しておきましょう。

りょーこ
りょーこ
ただしコツを掴めば、何倍も稼ぐ事ができるのでお薦めの副業です🔆

データ入力の仕事探しにおすすめのサイト

 

データ入力なら ここのランサーズ一択で十分です。

他にも色々なSOHOサイトがありますが データ入力系のお仕事は、このランサーズだけでも十分に探せると思います🔆

クラウドワークス

クラウドワークスは、200万人以上の登録者が居る国内大手のクラウドソーシングサイトで、仕事を依頼したい人と働きたい人をインターネットを介して結んでくれます。データ入力を中心に在宅ワークの仕事が豊富で、クライアントは事前に仮払いをしてから仕事を始めるシステムになっていますので作業完了後には報酬が支払われるので安心です。データ入力の仕事は常に多く未経験可能な案件も多いです。クラウドワークスのシステム手数料は20%で振込手数料が100円~500円かかります。

 

まとめ

データ入力の仕事は、未経験でもタイピングができ、入力やコピーペーストができ仕事ができる環境さえあれば始められる副業のひとつで、数時間の時間を確保できれば自分のペースで仕事ができます。正確さが求められますがコツコツ作業を続けられる人に向いていて月5万円くらいまでの報酬を目指したい人に適しています。

 

りょーこ
りょーこ
私も色々な副業で、やっと月収が100万円を超えるようになってきました🔆

本当に大事な事は情報の質と行動力だと思います。
何かあればいつでもLINEから連絡下さいね。

この記事を書いた人 りょうこ🌈
りょーこ
りょーこ
ブログを読んで頂いて本当に有難うございます。 もしも不明な事や、質問がありましたらお気軽にご相談下さい。以下のLINEより24時間いつでも連絡を下さい。 真夜中でも大丈夫ですよー🌈

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事