海外でも副業ができるのか?記事にまとめてみましたので参考にしてください。日本人が海外で副業を始める選択肢は数多くあります。
りょーこです✨
実は先日、私が紹介している、こちらの副業
りょーこさん いつも参考にしています。実は、この度 りょーこさんお薦めの在宅ワーク副業で5月の収入は、20日の段階で15万円を超えましたのでシェアさせてください。今まで詐欺案件ばかり経験した私にとっては、奇跡のような出来事です!本当に有難うございました。
このような感想を頂いたのでシェアします。
レビュー有難うございました🤗
嬉しいです✨
パソコンなんて その辺で安価で転がっているんだから急いで購入をして すぐ始めるべきよ。
むしろ これで実践して稼げない人の顔が見て見たいぐらいだわ。
お金がもったいない…とか、お金を払う事にリスクを感じる…なんて小心者みたいな事思ってる人は負け組よ。
どれだけ肝っ玉小さいのよ?
そんな事だから稼げないのよ。
私も稼げているし、他の人も実践さえすれば普通に稼げる副業在宅ワークです。
勇気を出して チャレンジしてみてね。
今日は海外の副業をテーマにしてみました✨
幾つか海外在住でも副業に便利なサービスもあるので紹介しておくので参考にしてくださいね‼️
海外案件に特化したクラウドソーシングサービス
「workshift(ワークシフト)」とは、海外の案件に特化したクラウドソーシングサイトで外国語を使った案件や外国からの依頼を取り扱っているので、フリーランスで世界の仕事がしたい人におすすめのサービスです。また、報酬の仮払いをするエクスロー制度を行っているため報酬の未払いが不安なく、仕事が出来る環境になっています。
もちろんトラブルがゼロとは、言い切れませんが比較的安心して使えるサイトです。
ただ、継続性という意味では欠ける部分がありますが 海外在住でも、日本に銀行口座をお持ちなら
これなら簡単にできるわよ。
必要なものはPCとネット環境のみ。
あ、あとこちらの私が推薦するツイッター副業も実は海外でも稼げる方法です。
日本の銀行口座をお持ちであれば、こちらも取り組む事が可能です。
ただいずれも国によります。
と言うのも日本のサイトの中にも特定の国からのアクセスを遮断しているサイトもあるからです。
これだけ気を付ければ大丈夫ですよー✨
話を戻して workshift の詳細を続けて書いていきますね。
案件の応募方法は2種類
workshiftに掲載されている案件に応募するには、会員登録後に自身で案件を検索して探します。希望の案件が見つかったら応募する流れです。国内でもよくある求人サイトで仕事を探す作業と同じですが、仕事の内容によって2種のタイプに分かれていて応募方法が異なっています。
プロジェクトタイプ
プロジェクトタイプは、自身のスキルやアピールポイントをもとに提案を作成して提出し、提出された提案をもとに企業側が選考し採用に至れば仕事を発注するという流れで行われます。
プロジェクトタイプで採用に至った場合は、契約前に業務内容の詳細や報酬などについて合意に向けて主に業務の方向性の調整が行われます。現地調査や翻訳などの案件でプロジェクトタイプが利用されています。
コンペタイプ
コンペタイプは、募集内容に沿って応募者が事前に制作した成果物を提出する流れの応募方法で、企業側は提出された成果物からイメージに近いものを選定して契約します。
コンペタイプでの採用は契約時に詳細な打ち合わせなどをする必要がないため短期間での発注ができる点が企業側にメリットあり、ロゴやバナー制作、イラストやコピーの制作などでコンペタイプが利用されます。
workshiftに掲載されている案件内容
workshiftで取り扱われている案件は多岐に渡り、幅広いジャンルの案件があります。ライティングや翻訳、イラスト制作などでほとんどが外国語を使用する内容となっています。英語などのメジャーな言語だけでなくその国の言語を利用する案件も多々みられます。データ入力などの比較的簡単で取り組みやすい案件からデータが英語や他言語などで記載されているハードルの高い案件まで難易度にも差があります。
報酬の単価は?
workshiftで掲載されている案件の報酬は、1件あたり3,000円か~5万円と幅広く案件によって様々です。調査や翻訳の案件の平均的な報酬額は1件あたり1万円~2万円ほどと一般的なクラウドソーシング案件よりも外国語を使える人に限られるため高額報酬に感じますが、システム利用料が20%差し引かれるので思ったほど高額な報酬は得られないところがあります。
人気のある案件は競争率が高い
workshiftに掲載されている案件への応募数は1つの案件に対して0~10件ほどですが、人気のある案件の場合は競争率が一気に跳ね上がり60件を超える応募数になることもあります。人気のある案件は英語を使う案件で、使える人が多いことで競争率が高くなる傾向です。また、急募の案件も比較的競争率が高い傾向で、応募したい人は更新されているかどうかをこまめにチェックしましょう。
公的機関などのレア案件がある
workshiftに掲載されている案件の中には、公的機関に関連する案件が掲載されていることがあり、厚生労働省のホームページに掲載する情報や、政府の統計データを取り扱っているレアな案件に遭遇することがあります。
workshiftのデメリットとは
語学以外の専門知識が求められる場合もある
workshiftは海外案件に特化していますので、語学力は必須です。ですので誰でもが利用できるわけではないため最低限の語学力が無ければ利用できないというデメリットがありますが、加えて業務内容によっては語学力以外の専門知識が求められる案件もあります。例えば専門用語がでてくる文章の翻訳では専門用語の理解も必要になるため難易度が高く、募集人数も少ない傾向です。
日本在住日本人対象外の案件もある
workshiftに掲載されている案件では、現地に在住している人を対象にしている場合があり、日本に在住の日本人の場合は応募する案件が対象外になることも多く、あまり稼げない可能性があります。
手数料が高い
workshiftにはシステム利用料金があり報酬額によって金額が異なりますシステム利用料が発生するのは契約した業務が終了した時点です。システム利用料は、報酬が5万円以下の場合20%で5万円を超えた場合は5万円の20%に加えて超過分の10%がかかります。報酬からシステム利用料が差し引かれた額を受け取ります。
最後に
いかがでしたか。語学力があれば海外でも副業をすることは可能です。しかも在住している国にもよりますが海外に在住している方が有利になる事もあります。
ただ、唯一一番安心に取組めるのは、少しノウハウの代金のみ必須ですが、こういったノウハウで知識や方法を少し覚えて稼ぐ方が継続性や収益性も高いと思いますよ🤗
そういう意味では周りに気兼ねなく取り組める、Twitterでフォロワーゼロで稼ぐ副業
こういう副業を選択する方が自由度も高くてマイペースで取り組める。
ここが最も強みだと言えますね✨
色々と調べると 稼いでいる人も多いみたいよ
参考口コミサイト ツイッター副業 口コミサイト
引用元 https://kuchikomihiroba.com/
怪しい!と思うような絶賛口コミですが 真面目な副業ってのは、こういうものです🤗
参考にして下さいね✨