当記事では、WEBライターの副業を説明します。
りょーこです✨
あなたはWebライターになりたいと思っていますか?
もしそうなら、この記事を是非参考にしてくださいね。
この記事では、Webライターの副業のメリットである
- 「Webライターになる方法」
- 「Webライターになるのは簡単」
- 「Webライターとしてどのくらい稼げるか」
についてご紹介します。
ウェブライター副業
Webライティングは、Webコンテンツライティングとも呼ばれ、
最も人気のあるフリーランスのオンライン求人の1つです。
文章が苦手でも訓練すれば誰でも上達します。
ウェブライターは、ブログ、ウェブサイト、
デジタル雑誌、さらには電子書籍などのウェブサイトの
コンテンツを作成する業務が殆どです。
ウェブライターとして、仕事でお金を稼ぎながら、
様々なテーマを探求し、ライティングスキルを向上させるチャンスもあります。
つまり収益性もあれば、さらなるチャンスも見込めるという事です。
ウェブライターとして副業するメリット
Webライターとして副業する最大のメリットは、
その自由度の高さにあります。
Webライターであれば、自分で時間を決め、
好きなだけ案件や仕事を受注することができますし
ライティングの種類も自由に選ぶことができます。
ブログの記事、ウェブサイトのコンテンツ、デジタル雑誌の記事など、
自分の好みに合ったライターの仕事がきっと見つかるはずです。
また、Webライターの副業は、
自分の文章力を向上させることができるのもメリットです。
Webライターの仕事は、文章を書く練習をすることができ、スキルアップにつながります。
繰り返していると自然にブログ記事も、
すらすらと書けるようになりますよ🤗
Webライターになるには
Webライターになるには、いくつかのステップを踏む必要があります。
まず、自分のサンプルコンテンツを作る事です。
サンプルコンテンツの作成
すでにいくつかの文章サンプルを作成している場合は、このステップはすでに完了しています。
サンプル文章と言うと、分かり難いかもしれませんが
何か一つブログの作成しても良いと思います。
ブログがあれば、
「この人はこのぐらいの記事作成ができる人だ」
というアピールにも繋がるからです。
ライティングの仕事に応募する際に、
自分の作品のポートフォリオを持つことで、
自分がどれだけのクオリティのあるライティングを
提供できるか提示する事ができます。
国内であればクラウドワークスなどのSOHOサイトも推薦
WEBライターの仕事は需要が高いです。
日本ではクラウドワークスなどのSOHOサイトでも
仕事を受注する事ができます。
最初の間は初心者なので、
とにかく安価でも数をこなして実績を作る事。
WEBライターは実績と経験の積み重ねが効果的に飛躍するポイントです。
実績を積むにはとにかく、ココナラやクラウドワークスで仕事を受注することが大事です。
一度試しに見てみてください。
Webライターになるための簡単な方法
短く説明をしましたが、ウェブライターになるのは簡単です。
必要なのは、ちょっとした知識と適切なリソースだけです。
パソコンとインターネット環境、そして文章を作る経験を積むだけで、簡単にウェブライターになることができます。
- SOHOサイトに登録する
- 格安でも良いから仕事を受注する。
- 仕事の数をこなして実績と経験を積む。
- 実績と経験に応じて価値を高めながら価格を高める。
本当にこれだけです✨
ウェブライターとしての収益性
Webライターのもう一つの大きなメリットは、高収入を得られる可能性があることです。
仕事の種類や受注する案件の数にもよりますが、
Webライターで生計を立てることができる可能性は十分にありますよ🤗
しかも可能性は無限大です。
- 最初は赤字並みの安さで仕事を請けてみる。
- 安くて良い仕事をとにかく多数行う。
- その下積みが実績と経験に繋がる。
副業ランキング
Googleドキュメントを利用した在宅ワークで、私も 実際にマニュアルを読んで見て「あ、そういう事か!」
と驚きました。それから今でも稼げている。時代に左右されない稼ぎ方と言えます。
- 即効性のある稼ぎ方
- アフィリエイトよりも早く稼げる。
- 早ければ1週間以内に報酬確定。
- 性別年齢問わず取り組める。
- HTML知識なども必要ない。
- WEBスキルが低くても取り組めるので初心者安心
ツイッター副業
集客不要でツイッターで稼ぐ方法。フォロワーゼロでも取り組める。
- フォロワー不要
- いいね不要
- リツイート不要
- 集客不要
- スマホでも取り組める。
- 即効性が高め。
- 再現性は高いが自動化ができず、報酬は低め。
- 再現性は高い方法