占い師の副業は、実はメジャーで流行りです。ココナラなどを利用すれば 占いサービスを出品して売れれば副業として成りたつサービスです✨

占い副業

この記事の執筆者、この記事の信ぴょう性と注意事項!
userimg
副業ランキング代表 京子
✅副業コンサルタント
✅3つの副業を軸にして副業を検証するプロ。
✅男女の働き方改革に賛同する港区女子
働き方改革
働き方改革
✅物価の高騰、国に治める税金の高騰、そんな過酷な状況でも職を失い、賃金の低迷が続く今だからこそ、多くの人に、「まずは副業で自宅で稼げる」そんな真実を伝えたくてブログで情報発信を開始!
✅私が教える副業で10人中7人が在宅ワークで月収10万円~を達成中
✅LINEにておすすめできる副業を教えてます。

✅一言
ネットでは怪しい副業が数多く存在します。怪しい副業について事実を公表すると嫌がらせを受けて猛攻撃されたので、サブブログを作りました。
悪徳業者に負けずに真実を公開し、一人でも多くの副業難民を私が救います🔥



当サイトの記事は、消費者庁金融庁、そして国税庁の法人番号検索サイトなどから正確な情報を収集したり執筆者の実体験に基づく内容のみをブログ記事として公開していますが、万が一誤りがありましたら こちらのお問合せよりご連絡をお願いします。

占い師とは?

副業で占い師を考える人は少ないと思いますが副業として占い師になることは可能です。占い師の仕事はご存じだと思いますが、手相や星座、タロットなどの占いをするアイテムを様々使用して人間の運勢を予想・予言することを生業としています。利用する人は「悩み」を持った人がほとんどなのでカウンセリングの能力もあった方が良いです。街角やショッピングモールなどで対面で直接占ったりインターネットや電話などの非対面で占う方法もあります。

 

最近流行りの方法は ココナラというサイトへの出品です。

一度、実際にどのようなサービスが出品されているのか?

これを見て、自分でサービスを受けてみて 「私にもできる!」と思ったら挑戦してみると良いでしょう。

占い師になる方法

占い師には免許などの資格は必要ないのでなりたい人がなれる職業です。趣味でやっておられる人もいるくらい自由度の高い職業でプロとアマの線引きが難しいです。いくつかの占術協会がありますので所属することで占い師である証明になりますが、専門の占いを決めて勉強したり占い教室に通ったり有名な占い師に弟子入りするなどの方法で占いの精度を高めていきましょう。昨今の占い師の傾向は預言者というよりもカウンセラーとして求められているので、コミュニケーション能力1級などの資格があると強みになります。

もちろん何も資格が無くても、独学で占い師になる方もいらっしゃるので一番良い方法は、

占いの種類

占いには多種多様ありますが、霊感や何らかの能力を使っているような占いではなく知識をつければ誰でもできるような代表的な占いを紹介します。

手相占い

手の平にあるシワ(掌線)や肉付きなど手の形態に着目して占う手法です。性格・才能・健康状態・運勢を占います。

タロット占い

タロットカードと呼ばれる道具を使用して占う手法です。それぞれのカードに描かれた絵の意味やその方向・方角により解釈して占います。

占星術または占星学

太陽系内の太陽・月・惑星などの天体の位置や動きなどと人間・社会のあり方を経験的に結びつけて占う手法です。

副業でする占い師の求人

占い師の求人って見かけたことがありませんよね。どうやって仕事をしていくのかを解説していきます。

ココナラ

ココナラは「オンラインでスキル売買」ができるマッチングサービスを提供しているプラットフォームでたくさんのカテゴリの中に「占い」のカテゴリーがあります。占いの金額など自分で決めることができますので自宅に居ながらでも可能です。

スキルクラウド

ココナラと同様の「スキル売買」ができるマッチングサービスで、同じように占いのカテゴリーがありますので自分で金額などを設定してスキルを出品します。ココナラより知名度が低いのですがライバルは少ないのでチャンスがあるかもしれません。

タイムチケット

タイムチケットは「30分単位で時間を売買」できるサービスで、空き時間を利用したシェアリングサービスです。基本的には1対1の取引なので占い向きだと思います。

BASE

BASEは「ネットショップを開設」できるサービスをやっていて、専門的な知識がなくても簡単にショップ開設ができるので人気があります。ネットショップを開設する場合の無形商品の販売には条件があるのでしっかり確認してください。占い鑑定書を送付するなどの条件をクリアすれば占い業を行うことが可能です。

副業で占いを教える

占い師を経験せずに教える側になるというのをおススメしているのではありませんが、少し視点を変えた場合の副業として「占いを教える」という、方向転換もできるということです。長年占い師をやってきたのであれば「教える」という副業に転職できます。良い例が占い師の弟子をもったり占い教室や講座です。

ストアカ

ストアカとは、教えたい人と教わりたい人をマッチングする「学びのマーケット」です。このサービスを活用すれば占いの先生として誰でも開業できてしまいます。講座形式はオンラインと対面両方に対応していて、開催場所も自由に決めることができるので自由度が高いです。場所にとらわれず様々な講義や授業ができるので占い師の先生をやりたい人におすすめです。

まとめ

ひとことで占い師と言っても様々な手法があり必要な知識も多々ありますので簡単にできる職業ではありませんが、意外にもなりたいと思えばなれる職業だったのです。自由度が高く時間に縛られない働き方が出来る事や人の役に立てる仕事というメリットもあります。人の運勢を予想することを楽しいなど好感触に感じることが出きれば願ってもない天職になる可能性さえあります。古くからある職業ですが現代も変わらす需要がある仕事でスキル次第といった厳しさもありますが、注目を集めるために誰もやってないような道具などを使って占いをし注目を浴びて稼ぐ人もいます。本業としては厳しくても副業ならハードルも下がりますし、ネットワークを活用した求人やサービスがあるので活動しやすい環境になっています。

私のお薦めの方法は、既にココナラなどで 占い師を副業として始めている人達の活動やサービスを確認して、真似る方向に進む事が一番効率良いと思います✨



Twitterでフォローしよう

おすすめの記事