りょーこです^^

 

デジタルという副業サイトは、身近な写真を送信するだけで報酬が稼げると謳っています。

りょーこ
りょーこ
この類の副業ってかなり多いですね

手軽さから多くの人が興味を持っているかもしれませんが、絶対に利用してはいけません。

 

検証の結果、このサイトは消費者庁から注意喚起されているビジネスモデルを採用していることがわかり、

怪しい実態が明らかになっています。

 

副業で失敗したくない方やトラブルに巻き込まれないためにも、ぜひこの記事を参考にしてください。

 

デジタル(株式会社スマホ)の副業について

画像の引用元:https://y-m0bile.com/dgb/

 

販売事業者:株式会社スマホ

運営責任者:石川 和史

所在地:東京都渋谷区笹塚3-17-4 笹塚桜ビル302号

電話番号:03-4563-0066

メールアドレス:info@y-m0bile.com

 

 

デジタル(株式会社スマホ)とは、身近な写真を送信するだけで毎回1万円以上の報酬が稼げる副業のことです。

 

以下の3つの手順を踏むだけで簡単に報酬を受け取ることができるようです。

1. ネットサーフィンで画像を保存

2. アプリ内に画像を貼り付けるだけ

3. 報酬を受け取り

 

 

宣伝通りに稼げれば素晴らしい話ですが、本当にこのような簡単な作業で毎回1万円も稼げるのでしょうか?

りょーこ
りょーこ
信じられません・・・

実際には、デジタル(株式会社スマホ)と同じビジネスモデルによって詐欺被害が多発しています。

 

デジタル(株式会社スマホ)のビジネスモデルが詐欺被害多発のワケ

参考資料:https://www.caa.go.jp/notice/assets/consumer_policy_cms103_211119_0001.pdf

 

「写真送信で稼げる」と謳った副業商材は、消費者庁が業者の実名を公表して注意喚起するほど危険です。

 

冷静に考えれば、身近な写真を送信して高額報酬が稼げるわけがありませんが、

騙されてしまった被害者が多く、消費者庁の相談窓口に相次いで駆け込んでいます。

 

具体的な騙しの手口も消費者庁の公式サイトで公開されています。

写真送信で稼げると謳った副業の具体的な騙しの手口

騙しの手口は、LINEなどでユーザーに画像を送信させ、その画像に対してウソの高額な査定を伝えます。

そして、数千円程度の価値しかないテキスト(電子書籍)を購入させ

テキストを購入した人には電話で高額なサポートプランへの加入を勧誘します。

参考資料:https://www.caa.go.jp/notice/assets/consumer_policy_cms103_211119_0001.pdf

 

被害者はこの流れに乗って高額なサポートプランに契約しましたが、

事前に伝えられていた予想収益額を稼ぐことはできなかったようです。

りょーこ
りょーこ
酷い話です

デジタル(株式会社スマホ)のマニュアル費用の振込先について

デジタル(株式会社スマホ)のマニュアル費用は、2,000円です。

 

決済方法は、クレジット決済、キャリア決済などありますが、銀振のその振込先が

「石川和史」という責任者の個人口座であることがわかりました。

 

通常、企業の場合、決済は法人口座を使用することが一般的ですが、なぜかこの会社では個人口座を使用しているようです。

 

この点については詳しい理由はわかりませんが、個人口座を使用していることは異例であり、

信頼性に疑問を感じることもあるかもしれません。

 

お金のやり取りに関しては常に注意が必要ですので、慎重に判断してください。

また、詳細な情報は消費者庁が発表した資料を直接ご確認いただくことをおすすめします。

参考資料:https://www.caa.go.jp/notice/assets/consumer_policy_cms103_211119_0001.pdf

 

デジタル(株式会社スマホ)の返金保証について

当該商品は、情報、デジタルコンテンツという性質上、データの破損を理由とした場合を除く、返品及び返金をお受けできませんので、ご注文前に商品内容やご利用環境をご十分にご確認の上、お申込みください。

返金保証がないので、稼げなくても返金してもらえません。

 

収益保証についても、条件があるので満たすことが難しいです。

当社が販売している電子書籍を熟知し、当社が推奨するサイト内で取引を行い、収益が1円未満の方は買取対象となります。
また、買取の為の審査が必要です。
審査内容は、初回の取引日時から起算して30日間分の作業内容をご提出していただく必要があります。
・取引日時が明確に分かる履歴の証明
・30日間作業した証明(取引履歴画面30日分のスクリーンショットなど)
・取引履歴画面で具体的に収益が発生しているかの有無(取引履歴画面のスクリーンショットなど)

りょーこ
りょーこ
収益保証がないのと変わりません

 

デジタル(株式会社スマホ)の会社情報について

販売事業者:株式会社スマホ

運営責任者:石川 和史

所在地:東京都渋谷区笹塚3-17-4 笹塚桜ビル302号

電話番号:03-4563-0066

メールアドレス:info@y-m0bile.com

 

株式会社スマホは以前、「株式会社ユニオン」という社名でしたが、2022年11月16日に会社名を変更しました。

 

なぜ社名を変更したのかは明確な情報はありませんが、個人的な推測では、

以前の社名について悪評があったためではないかと考えています。

 

また、特商法と法人情報情報ではビル名が異なっていることも気になります。

一般的には誤表記として見逃されるところでしょうが、何らかの意図があるかもしれませんので慎重に判断しましょう。

 

株式会社ユニオン時代の評判

株式会社ユニオン時代、彼らは「ショット」という名前の副業サイトを運営していましたが、ネット上での評判は極めて悪かったようです。

 

副業詐欺の疑いがあるとか、怪しい副業といった評価が多く見られました。

そのため、ユーザーからの信頼を失い、売上も低下してしまったのではないかと思われます。

 

その後、社名とサイト名を変更することで、以前の悪評を隠し、新たな情報弱者を引き付け、売上を回復させようとしたのではないかという意図が見え隠れします。

りょーこ
りょーこ
気になる方は株式会社ユニオン ショットで検索してみてください

最後に

デジタル(株式会社スマホ)を検証してまいりましたが、写真を送るだけではほとんど稼げない可能性が非常に高いことがわかりました。

 

デジタル(株式会社スマホ)のビジネスモデルは過去に消費者庁から詐欺と認定される事例もあり、怪しい印象を与えます。

 

気になったのは振込先の個人口座です。

普通、会社であれば法人口座を使用することが一般的だからです。

 

また、最近は個人口座にお金を振り込ませる詐欺事件も増えています。

このようなトラブルに巻き込まれたくない方は、安易にお金を振り込まないようにすることが重要です。

 

多くの人々がすでに被害に遭っている副業をわざわざ始める理由はありません。

確実な実績を持つ他の副業サイトを探すことが賢明です。

 

お困りのことがあれば、いつでも相談してくださいね。

 

現在利用検討中の方は、他の副業を探すことをおすすめします。

くれぐれも引っ掛からないように注意をしましょう。

 

この副業についてもっと詳しく知りたい場合や優良な副業を教えてほしい場合など、遠慮せず気軽に下記LINEから連絡してくださいね。



Twitterでフォローしよう

おすすめの記事