りょーこです^^

 

Merit/メリット(株式会社タイプ)とは、スマホでCMを再生するだけで1回1,000円以上の収益が得られると謳っている副業サイトです。

 

しかし、このようなウマい儲け話は本当に存在するのでしょうか?

りょーこ
りょーこ
ウマイ話には裏があると言われていますよね

もし詐欺業者である可能性があるなら、口コミや仕事内容などを徹底検証して評価することが重要です。

 

Merit/メリット(株式会社タイプ)の収益性や安全性を気になっている方は、ぜひ目を通してください。

 

Merit/メリット(株式会社タイプ)仕事内容は?

画像の引用元:https://tmtype.com/ucmrt/

販売事業者:株式会社タイプ
運営責任者:高橋 守美
所在地:〒105-0014 東京都港区芝2丁目5-22 坂詰ビル3階
電話番号:03-5005-0044
E-mail: info@type-masterwork.com

 

Merit/メリット(株式会社タイプ)株式会社タイプ/メリット(Merit)の安全性や収益性を確認しでは、スマホでCMを再生するだけで収益を得ることができると謳っています。

 

具体的な仕組みや詳細な内容は明かされておらず、有料のマニュアルを購入するまで情報が開示されません。

 

しかし、CMを見るだけでは収益を得ることができるというような宣伝内容には注意が必要です。

 

りょーこ
りょーこ
1回CMを見るだけで1,000円の収益は無理があるかと

 

実際の経験や告発内容を参考にしながら、どのように収益が得られるのか、

真相を見極める必要があります。

 

 

先に、Merit/メリットの運営者である株式会社タイプについて調べてみると、

2022年11月末頃に設立されたばかりの新しい会社であることがわかりました。

 

会社設立から日が浅い場合は、運営実態の情報が乏しいです。

実績などは不明なため、その信頼性には疑問を持ってしまいます。

 

りょーこ
りょーこ
実績が公開されてから検討するのがおすすめです

 

では、Merit/メリット(株式会社タイプ))の安全性や収益性を確認していきます。

 

CMを見るだけで稼げるのか?Merit/メリット(株式会社タイプ)の宣伝内容検証

Merit/メリット(株式会社タイプ)の「CMを見るだけで稼げる」という宣伝内容を真に受けるのは危険です。

りょーこ
りょーこ
宣伝は誇張されているからです

過去に類似する副業サイトでも「CM視聴で稼げる」と謳っていましたが、

利用者の告発によって宣伝内容は嘘であることが明らかになっています。

 

実際の告発内容を紹介すると、CM視聴で貯めたポイントは現金化できず、結局はアフィリエイトを通じた収益化を目指す副業だったのです。

 

宣伝内容だけを信じてお金を支払ってしまい、実際には仕事内容が全く違ったという被害報告も寄せられています。

電話で気さくに対応してくれましたが、カードローンが組めないと判明した途端、1000円で購入してCM視聴からはじめませんかと言われて電話が終わりました。1000円ぐらいならと取り敢えず購入したところ、CM視聴でポイントが貯まってそのポイントで買い物ができるという実際に収入ははいらなさそうなサイトを紹介されました。もう一つはアフィリエイトのサイトっぽい。LINEで登録したと送っても、そこから返事は来ませんでした。

 

Merit/メリット(株式会社タイプ)の宣伝との類似点にも注意が必要です。

 

実際の稼ぎ方や収益化の仕組みを徹底的に調査し、宣伝との食い違いがないか確認していきましょう。

 

Merit/メリット(株式会社タイプ)の副業実績や評判は?

Merit/メリット(株式会社タイプ)は、まだ創業して期間が浅く、具体的な情報や評判が不明な状況です。

口コミや評価を調べても参考になるものはありませんでしたし、レビューサイトも少なく悪い評価しかありません。

そのため、今の段階では様子見することが得策です。

りょーこ
りょーこ
情報が集まってからでも遅くはないので慌てる必要はありません

Merit/メリット(株式会社タイプ)の料金設定は注意が必要

Merit/メリット(株式会社タイプ)の副業を始めるには、ワークセットの購入が必要です。

その料金は1,980円(税込)となっています。

 

初めの料金は安く見えますが、真の目的は高額なプランに契約させることです。

ですので、ワークセットを購入しても、まともなサービスを受けられない可能性がありますので、注意が必要です。

りょーこ
りょーこ
よくあるパターンです

Merit/メリット(株式会社タイプ)のプラン料金は非常に高額

ワークセットを購入した後に電話で勧誘されるプランの料金設定は非常に高額です。

サポート付きの副業を行うには、最低でも10万円以上、最高で100万円以上のプランに契約する必要があります。

 

具体的な作業内容や回収期間なども明示されておらず、プラン料金を回収して継続的に収益を稼ぐことができるかどうかも不明です。

りょーこ
りょーこ
説明不足です

 

プラン費用の回収期間や継続性などの不明な点が解消されるまでは、Merit/メリット(株式会社タイプ)契約は避けるべきです。

 

十分な情報や具体的な実績がなく、その評判も芳しくないため、慎重な判断が必要です。

 

Merit/メリット(株式会社タイプ)の返金保証を検証してみた

特商法に記されているの返金保証は以下です。

本商品は、当社独自の返金保証がございます。本商品受け渡し後に本商品で推奨するウェブサイト内で7日間当社指定作業を行ったにもかかわらず、収益が1円でも発生しなかった場合、本商品受け渡し後に14日以内に資料(*2)などのご提出により書籍代金をお客様の指定する銀行口座宛にご返金させていただきます。
(*2)資料については以下に定める通りとする。

・申し込み日時及び、代金決済手続きの日時が明確にわかる資料または画面のスクリーンショット

・本商品で推奨するウェブサイト内で7日間当社指定作業を行った事実がわかる資料または画面のスクリーンショット

・具体的な収益が表示される資料または収益画面のスクリーンショット

 

特定商取引法に基づく表記によると、「お客様都合による返金・返品・キャンセルは行っていない」と明記されています。

この記載からは、もし稼げなかった場合でも返金されることはないようです。

 

また、収益保証についても記載があります。

本商品は、当社独自の収益保証がございます。本商品受け渡し後に本商品で推奨するウェブサイト内で30日間当社指定作業を行ったにもかかわらず、収益が1円でも発生しなかった場合、本商品受け渡し後に45日以内に資料(*1)などのご提出により書籍代金をお客様の指定する銀行口座宛にご返金させていただきます。
(*1)資料については以下に定める通りとする。

・申し込み日時及び、代金決済手続きの日時が明確にわかる資料または画面のスクリーンショット・本商品で推奨するウェブサイト内で30日間当社指定作業を行った事実がわかる資料または画面(ログイン画面)のスクリーンショット・具体的な収益が表示される資料または収益画面のスクリーンショット

https://tmtype.com/pp/

 

返金保証も収益保証も条件付ですが、1円でも収益が発生すれば適用されません。

ポイントサイトでも動画をみるだけで、1ポイント=1円程度は貰えるので

保証はないのと同じです。

りょーこ
りょーこ
保証があるなんて思わないほうが良いです

 

最後に、Merit/メリット(株式会社タイプ)は副業サイトとしては未知数の部分が多くあります。

情報が少ないため、今すぐ参加すると失敗するリスクも高まります。

急ぎでない場合は、より多くの情報が集まってから利用を検討することも遅すぎるとは言えません。

 

お困りのことがあれば、いつでも相談してくださいね。

 

現在利用検討中の方は、他の副業を探すことをおすすめします。

くれぐれも引っ掛からないように注意をしましょう。

 

この副業についてもっと詳しく知りたい場合や優良な副業を教えてほしい場合など、遠慮せず気軽に下記LINEから連絡してくださいね。



Twitterでフォローしよう

おすすめの記事