りょーこです^^

 

森谷和正物販ONE(株式会社Smart Life)は、慶應卒で起業2年目に年商1億2000万円に達した「森谷和正」こと「かずくん」が主宰する物販スクールです。

 

物販の稼ぎ方を教えることが特徴であり、Twitter投稿などからは若くして成功を収めた印象を受けます。

 

元々は「MIRAISE(ミライズ)」という名前で運営されていましたが、

インターネット上に悪評が多くなり、営業に影響が出たためか、2023年に「物販ONE」という名前に変更されました。

りょーこ
りょーこ
怪しいわね

では、森谷和正物販ONE(株式会社Smart Life)の評判やスクールの料金、内容だけでなく

森谷和正(かずくん)の経歴についても検証し、評価していきたいと思います。

 

森谷和正物販ONE(株式会社Smart Life)を参加しようかと悩んでいるかたは

このページを読んで参考にしてください。

 

森谷和正物販ONE(株式会社Smart Life)とは何?

画像の引用元:https://www.kazukun-blog.com/clp/buppan-one/

 

販売社名:株式会社Smart Life

運営統括責任者:森谷和正

所在地:〒220-0045 神奈川県横浜市西区伊勢町1-71-3

電話番号:080-4346-0718

メールアドレス:kazukun.keio@gmail.com
森谷和正物販ONE(株式会社Smart Life)は、充実したサポート体制と幅広いコンテンツを提供している物販スクールです。

2019年12月に創設され、現在は500名以上の生徒が在籍しているようです。

 

物販ONEには、メイン講師3名とサポート講師5名の計8名の講師が在籍しており、謳っている通りサポート体制は充実しているように思えます。

物販ONEの講師陣

物販ONEの講師陣には、以下の8名が含まれています。

講師8名

森谷和正
久冨木伸
代田翼
尾崎成就
磯貝祐介
的場祐哉
大坂豪謹
永田知也

 

しかし、これらの講師陣について調査しても、彼らに関する情報はほとんど出てきません。

りょーこ
りょーこ
優秀な講師なら口コミがでているはず

いずれも非常にマイナーな存在であり、信頼性には疑問が残ります。

 

インターネット上で多くの情報が出回っているのは「森谷和正」(かずくん)のみです。

 

では、森谷和正の経歴をみていきましょう。

森谷和正(かずくん)の経歴検証

物販ONEの主宰者である森谷和正(かずくん)の経歴

1997年7月18日生まれ。年齢25歳(2023年1月時点)。大学3年生の終わりに大学を休学し物販を開始。貯金2万円からのスタートで初月10万円の利益を出す。その後、SNS発信を始め、4年が経過した現在はSNS総フォロワー25万人。年間売上は会社2期目で1億2000万円を達成。在学中に出版した本は大手書店でビジネス書ランキング1位を獲得。現在は物販スクールとSNSマーケティングスクールをメイン事業として展開。他にもアドアフィリエイト事業、アパレル事業を手掛け、仮想通貨・米株などへの投資も行い、未上場企業への出資も行っている。

 

特筆すべき点としては、森谷和正さんは整形手術を公表していることがあります。

実際にビフォーアフターの写真を見ると、彼の顔立ちはかつては陰キャラクターのような印象を与えるものであったのに、現在は一変して清潔感のある外見を持っています。

彼が行った整形手術はかなり長時間にわたるハードなものだったようです。

りょーこ
りょーこ
ハードな話題作りね

また、彼は本を出版しておりAmazonストアのレビューでも炎上したことがありました。

お金持ちになりたい学生が知っておくべき勉強よりも大切なこと | 森谷和正 |本 | 通販 | Amazon

 

森谷和正物販ONE(株式会社Smart Life)の料金について

森谷和正物販ONE(株式会社Smart Life)には3つの有料コースがあります。

まず、「スタンダードコース」として38.5万円の料金が設定されています。

このコースは物販を始めるための基礎的な内容で、グループサポートやその他のコンテンツへのアクセスやオフ会への参加も可能です。

 

次に、「プライベートコース」として55万円と言う料金設定です。

このコースではスタンダードコースに加えて個別サポートも受けることができ、最短で月利100万円以上を稼げるようになるとされています。

 

最後に、「SNSマーケコース」があり、料金は99万円です。

このコースではプライベートコースの物販サポートに加えて、SNSマーケティングのサポートも受けることができます。

 

有料コースに入会することは価値があるの?

有料の物販コースには一般に高額な料金がかかりますが、それに見合う価値があるのでしょうか?

 

物販コースに入会すると、経験豊富な人から情報提供やサポートを受けることができます。

これにより、収益化までのスピードが加速します。

お金は惜しまないけれども時間は惜しむという人にとっては、

入会する価値があるかもしれませんが、まずは自力で物販を始めてみることも一つの選択肢です。

 

物販を自力で始め、限界を感じたら入会を検討するということも。

無料で相談できるコミュニティや、YouTubeや本からも多くの情報を得ることができます。

 

自分でやることで無駄にお金を使照ってしまうことがあるかもしれませんが、自分のお金を実際に使って失敗することこそ、最も学びになるものです。

まずは自分自身で試すことも重要です。

りょーこ
りょーこ
自分にできるかできないかを判断しましょう

森谷和正物販ONE(株式会社Smart Life)返金保証にについて

森谷和正物販ONE(株式会社Smart Life)について、特定商取引法に基づく表記を確認しましたが、返金に関する記載がある一方で、退会についての記載はありませんでした。

提供するコンテンツおよびサービスの性質により、ご購入いただいたコンテンツ等は返金および交換は行われません。

返金はできないとあります。

 

森谷和正物販ONE(株式会社Smart Life)はサイト上で

「物販ONE以上に優れた物販スクールは存在しない」と強気に主張していますが、

返金保証制度がありません。

 

もし稼げる自信があるのであれば、無条件の全額返金保証を提供することもできると思います。

 

いずれにせよ、入会後に予想と異なったり、稼げなくて後悔することを避けるためにも、利用を慎重に検討することをおすすめします。

森谷和正物販ONE(株式会社Smart Life)は安全?評判について

森谷和正物販ONE(株式会社Smart Life)の口コミや評判をGoogle検索で調べてみましたが、

正直なところ、好評とは言い難い評価状況でした。

 

これを目にして、入会を悩む人も多いでしょう。

お金を払うなら、評判の良い物販スクールに入会した方が良いと思います。

 

Twitterでの評判について

Twitter内での口コミや評判を調べてみました。

「@物販ONE」というユーザー名を持つアカウントや、「#物販ONE」というハッシュタグを付けたツイートをいくつか確認することができました。

 

これらのツイートでは、物販ONEの生徒が真剣に物販活動を行っている様子が垣間見えます。

 

しかし、参考になる内容や明確な評価があるわけではありませんでした。

 

物販ONEへの参加を検討する材料としては不十分な情報と言えるでしょう。

 

森谷和正物販ONE(株式会社Smart Life)の株式会社Smart Lifeを調査

株式会社Smart Lifeの会社情報を調査してみると、この法人は2019年10月17日に設立されています。

 

実在する法人であることは確認できましたが、会社の公式ウェブサイトなどは存在せず、実態が見えにくいという難点があります。

 

また、株式会社Smart Lifeの本店所在地を調べると、一軒家であることが分かりました。

 

株式会社Smart Lifeの代表は森谷和正ですが実家の一軒家を所在地としたのでしょうか?

ちょっと驚きです。

 

森谷和正物販ONE(株式会社Smart Life)まとめ

森谷和正物販ONE(株式会社Smart Life)についての調査結果からは、特に詐欺のような疑いは見つかりませんでした。

 

ただし、森谷和正に関する評判があまり良くないという点は注目されます。

 

そのため、物販ONEの評価は過度に低くなってしまっている印象を受けるので、高額の参加費を支払ってまで入会する価値があるのか微妙なところです。

 

他にもたくさんの物販スクールがあるので、比較検討をすることをお勧めします。

 

現在利用検討中の方は、他の副業を探すことをおすすめします。

くれぐれも引っ掛からないように注意をしましょう。

 

この副業についてもっと詳しく知りたい場合や優良な副業を教えてほしい場合など、遠慮せず気軽に下記LINEから連絡してくださいね。



Twitterでフォローしよう

おすすめの記事