りょーこです^^

 

放置 IS MONEYという副業は、スマホをポイっと放置するほどお金が増える!?と宣伝しています。

 

これだけでも怪しいんですけど、最近では副業ランキングサイトにも掲載され、目立ってきていますが、そういった副業ランキングサイトは、詐欺である事が殆どなのでくれぐれも気を付けて下さい。

 

ランキングサイトそのものも誘導目的で、

よく聞く「クラウドワークスやメルカリなど」をランキングに交えて

どさくさに紛れて悪質な副業を紹介するケースが増加しています。

 

「聞いた事がある企業の名称」の上下に、

ランクインしていると、

「すごいのかも」と考えてしまいがちです。

 

実際には、多くの副業ランキングサイトは

広告業者によって運営されており、

副業業者からお金をもらって掲載していることがほとんど。

だから、正確な評価では、ありません。

この記事の執筆者、この記事の信ぴょう性と注意事項!
userimg
副業ランキング代表 京子
✅副業コンサルタント
✅3つの副業を軸にして副業を検証するプロ。
✅男女の働き方改革に賛同する港区女子
働き方改革
働き方改革
✅物価の高騰、国に治める税金の高騰、そんな過酷な状況でも職を失い、賃金の低迷が続く今だからこそ、多くの人に、「まずは副業で自宅で稼げる」そんな真実を伝えたくてブログで情報発信を開始!
✅私が教える副業で10人中7人が在宅ワークで月収10万円~を達成中
✅LINEにておすすめできる副業を教えてます。

✅一言
ネットでは怪しい副業が数多く存在します。怪しい副業について事実を公表すると嫌がらせを受けて猛攻撃されたので、サブブログを作りました。
悪徳業者に負けずに真実を公開し、一人でも多くの副業難民を私が救います🔥



当サイトの記事は、消費者庁金融庁、そして国税庁の法人番号検索サイトなどから正確な情報を収集したり執筆者の実体験に基づく内容のみをブログ記事として公開していますが、万が一誤りがありましたら こちらのお問合せよりご連絡をお願いします。

放置 IS MONEYって何?

画像引用元https://houchi-works.com/single/page-01-hjrijsl/

販売会社 株式会社Rsmart

販売責任者 山崎光記

メールアドレス support@rsmart.jp

所在地 〒454-0867 名古屋市中川区広田町三丁目1番地の2

 

 

放置 IS MONEYとは、スマホの放置だけで日給最大15万円を稼ぐことができるという副業サイトで、スマホを放置するだけでお金が増えるという副業を紹介しています。

 

スマホさえあれば準備するものはなく、

以下の3つの手順を踏むことで収益化することができるようです。

1. スマホにアプリをインストール!

2. 決められたメッセージを送信!

3. その後は放置で即日報酬GET!

 

 

手順がこれだけ簡単で収益化できるのであれば、まさにおいしい話ですが、本当にそうなのでしょうか?

りょーこ
りょーこ
ここがまさに怪しい部分。馬鹿にしているとしか思えない

また、最近では誇大宣伝によって情報弱者を騙し、高額な情報料金を支払わせる悪徳業者が増えています。

宣伝だけを鵜呑みにせず、細部に渡って調査し、本当の実態を明らかにしていきます。

 

放置 IS MONEYのLINEに登録

放置 IS MONEYの公式LINEに友達追加すると、「Hirano@Biz」というアカウントからメッセージが届きます。

メッセージに従って進めると、「Hirano@受付」と「平野茜@ご案内」という複数のLINEアカウントに案内され、マニュアルの代金は2,000円とわかりますが、最終的には支払い方法についての案内があります。

 

しかし、案内された支払い方法は銀行振り込みで振込先がエンジェルインベンスターという会社。

 

特商法にある会社名とは異なった会社名に振り込むよう案内されるのです。

 

りょーこ
りょーこ
益々怪しくなってきましたね

 

振込先が全く別の法人

放置 IS MONEYの運営会社は「株式会社Rsmart」という会社です。

しかし、LINEで案内されるマニュアル費用の振込先は、「株式会社エンジェルインベスター」という別の会社の法人口座でした。

なぜ別の会社の口座を利用しているのかは説明されず、非常に不審です。

 

このような実態の不透明な会社にお金を振り込んだ結果、連絡が途絶えて逃げられる詐欺も多く報告されています。

間違ってもお金を振り込まないことを強くおすすめします。

 

実は、株式会社エンジェルインベスターは投資詐欺を働いていたのではないかという噂もあります。

 

さらなる調査が必要ですが、放置 IS MONEYは「絶対に関わってはいけない副業サイト」と判断せざるを得ませんね…。

 

放置 IS MONEYの口コミを検証

実際に放置 IS MONEYを利用した会員の口コミや評判を調べましたが、現時点では参考になるような体験談は見つかりませんでした。

インターネット検索をしても、放置 IS MONEYについては「怪しい」とか「副業詐欺の可能性がある」といったレビューサイトの情報しかありません。

放置 IS MONEYの料金を調査

放置 IS MONEYを副業として始めるためには、「放置ワークスガイドブック」という書籍を購入する必要があります。

この書籍の料金は税込2,000円です。

 

初めは手の出しやすい料金設定のように見えますが、安易に手を出すことはおすすめしません。

 

実際には、バックエンドで十万円から数百万円もするプラン契約を勧められ、契約しないと十分なサービスを受けることができないという罠があります。

 

もしプラン契約をしない場合、2,000円はゴミ箱に捨てたのと同じくらいの行為になるため、注意が必要です。

 

放置 IS MONEYの返金保証

放置 IS MONEYの特定商取引法に基づく表示には、返金やクーリングオフの項目には以下のような記載があります。

当該商品は、情報、デジタルコンテンツという性質上、データの破損を利用した場合を除く、返品及び返金をお受けできませんので、ご注文前に商品内容やご利用環境を十分にご確認の上、お申込みください。

 

放置ワークスガイドブックの代金2,000円は返金は受け付けないということで、

つまり、お金を払った後にプラン契約の勧誘を受けて「話が違う」と思ったとしても、手遅れで返金されません。

 

また、高額プランについては返金の明記がされていないため、事前に返金について詳細を確認することを強くおすすめします。

 

放置 IS MONEYの運営会社株式会社Rsmartとは

株式会社Rsmartは、名古屋市中川区広田町三丁目1番地の2に本社があり、この情報は特商法からわかりますが、この住所を調べてみると驚いたことに本社の場所は非常に古いアパートで、窓の格子が木の棒で作られている現代らしからぬ創りの建物でした。

 

物件そのものを批判するつもりはありませんが、一日5万円を稼げると豪語する業者の事務所としては、少なくとも説得力はないです。

 

さらに、株式会社Rsmartの公式ウェブサイトを確認すると、北海道産の牡蠣に関する情報が一面に掲載されていました。

 

驚いたことに、Rsmartは牡蠣の販売業者のようであり、副業業者としての活動は一切見受けられませんでした。

 

最初はバグ?か思い、何度か検索しなおしたりリロードしましたが、結果は変わらずでした。

りょーこ
りょーこ
放置 IS MONEYと牡蠣業者は何の関係があるのでしょう?全く理解できないので危険に思います

まとめ

調査した結果、株式会社Rsmartは牡蠣業者で、振込先が別の法人ということがわかりました。

この牡蠣業者と株式会社エンジェルインベスターの関係性が不明で、副業を販売している会社が牡蠣業者ということを踏まえると、株式会社Rsmartは「怪しい」というだけでなく、「危険」と判断せざるを得ません。

したがって、当サイトでは株式会社Rsmartを利用することを推奨できません。

 

くれぐれも引っ掛からないように注意をしましょう。

 

私が最近稼いでいる副業ノウハウはこちら



Twitterでフォローしよう

おすすめの記事