りょーこです^^

 

株式会社ゴールドが提供する「LINEで副業適性診断」とは、スキマ時間を利用してリスクのない副業を無料で診断するサービスです。

 

このサービスでは、副業診断士「さとる」という人物が診断を担当しているようですが、本当に適した副業を紹介してもらえるのでしょうか?

 

りょーこ
りょーこ
全く信用できないわね

 

実際に診断を受けた結果や、紹介された副業の安全性についてレビューしていきますので

検討されている方はこの記事を読んで参考にしてください。

 

LINEで副業適性診断(株式会社ゴールド)とは

画像の引用元:https://3engeng3.com/gapup/

販売業者/株式会社ゴールド

運営統括責任者/髙木大介

所在地/滋賀県野洲市北野一丁目13番20号

電話番号/050-3395-5719
LINEで副業適性診断は、副業に適した仕事を見つけるためのシステムです。

 

このシステムは、3000人の副業診断データを基にしており、過去には月収100万円以上を達成した人々も存在しています。

 

しかしながら、この実績が実際に信頼できるものなのか疑問もあります。

りょーこ
りょーこ
実績の捏造なんて平然と行われている業界ですから

LINEで副業適性診断の公式LINEの友達数が少ない

現在、LINEで副業適性診断の友達数は約650人です。

一方、公式サイトに掲載されている情報では、副業診断士さとるは3年以上の経験を持ち、

これまで3000人以上の副業診断を行ってきた実績があるとのことを考慮すると、この数字は実績には程遠い数字と言えます。

 

つまり、実績があまり現実的ではない可能性が高いです。

りょーこ
りょーこ
期待しないほうが良いです

 

LINEで副業適性診断を体験

実際に副業適性診断を受けてみると、質問される内容は性別・目標月収・1日の作業時間の3つだけでした。

こんなに少ない情報で本当に適性が正確に分かるのか疑問を抱きながらも、回答すると、

診断結果がLINEで送られてくるよう案内されます。

 

案内された副業は「cocona」というものでした。

LINEで副業適性診断(株式会社ゴールド)の料金は?

LINEで副業適性診断ですが、通常は5,000円という費用がかかります。

しかし、現在は無料で診断することができますが、無料でも診断の価値はありません。

なぜなら、診断システムが偽物だからです。

りょーこ
りょーこ
でしょうね

LINEで副業適性診断はフェイク

宣伝では「システムが診断した結果を提供している」と謳っていますが、実際にはそのようなシステムは存在していません。

 

複数の携帯端末を使用して異なる回答を試してみましたが、最終的に紹介されるのは「cocona」という副業案件だけでした。

 

診断費用が通常5,000円とされる内容そのものも、お得感を感じさせるためのただのセールスポイントです。

りょーこ
りょーこ
初めから無料でしょ

「cocona」とはどのような副業?

「cocona」とは、無料のアプリを使用してテンプレートを送信することで収益を得ることができる副業です。

 

具体的な手順は以下の3つです。

まず、無料のアプリをダウンロードします。

次に、自分の趣味に合ったテンプレートを入手します。

最後に、送られてきたテンプレートをコピーして貼り付けるだけです。

 

これらの手順を踏むことで、簡単に報酬を得ることができるとされていますが、実際の中身は「Amazonアソシエイト」というプログラムを利用して収益化を目指す副業です。

 

具体的な作業内容として、「cocona」が提供しているのは、アフィリエイト商品を売るためのテンプレート文章と、

記事をTwitterで拡散するためのツールです。

 

このツールを利用してテンプレートを送信し、商品を紹介することで収益を得ることができます。

 

つまり、「無料アプリを使ってテンプレを送信すると収益が稼げる」という主張は、このようなシステムを利用しているということです。

 

株式会社ゴールドの会社情報とIP電話の注意点

販売業者/株式会社ゴールド

運営統括責任者/髙木大介

所在地/滋賀県野洲市北野一丁目13番20号

電話番号/050-3395-5719

 

 

株式会社ゴールドは、2021年8月16日に法人番号の指定を受けて設立されましたが、会社の公式ホームページはまだ用意されていないようです。

 

また、メールアドレスの記載がなく、電話番号はIP電話というは怪しい印象を与えます。

 

このような小規模な体制は信頼性に欠け、運営体制に疑念を抱いてしまいます。

 

IP電話には注意が必要

IP電話とは、IP(インターネットプロトコル)という通信方式を利用して音声を届ける電話サービスのことです。

この通話方法では、電話線を引かずに簡単に導入できるため、費用を抑えて利用することができます。

りょーこ
りょーこ
コスパ最強

ですが、IP電話は「発信地が特定されない」という特徴があるので、

この特徴を悪用し、IP電話を利用して詐欺や犯罪が行われる事例が増えている現状です。

 

ただし、IP電話を使用しているからといって必ずしも詐欺を行っているわけではありません。

りょーこ
りょーこ
注意が必要とだけ

株式会社ゴールドがIP電話を使用していることも、それだけで信頼性に欠ける運営体制と感じられる一因かもしれません。

 

最後にAmazonアソシエイトは稼げるか?について

Amazonアソシエイトは、他のアフィリエイトプログラムと同様に、一定の収益を上げることができます。

ただし、稼げるかどうかはさまざまな要因に左右されます。

まず、アソシエイトプログラムの報酬体系がどのようなものかによっても収益が異なります。

Amazonアソシエイトは、販売された商品の一部の手数料を報酬として受け取る仕組みです。

報酬率は商品によって異なり、一部の商品は低い報酬率しか得られない場合もあります。

次に、アフィリエイトサイトやブログの訪問者数や購買者数も収益に影響します。

多くの訪問者がある場合や、そのうちの一部が商品を購入する場合は、より多くの収益を期待できます。

アソシエイトリンクを設置する場所や方法、コンテンツの質なども訪問者数や購買者数に影響する要素です。

また、商品の需要や競合状況も収益に関わる要素です。

需要の高い商品や需要が安定している商品を選ぶことで、より多くの収益を期待できます。

 

しかし、同じ商品を紹介している他のアフィリエイトサイトやブログが多い場合、競争が激しくなり収益は減少する可能性があります。

さらに、アソシエイトプログラムのポリシーや規約を遵守することも重要です。

ポリシー違反をしてアソシエイトアカウントが停止されたり、報酬が支払われなくなるリスクもありますので、注意が必要です。

総合的に考えると、Amazonアソシエイトは稼げる可能性がありますが、成功するためには努力や戦略が必要です。

品質の高いコンテンツ作成やSEO対策、適切な商品選択などを行う必要があり、何もわからない初心者にはハードルの高い手法となります。

 

りょーこ
りょーこ
利益率が低いので効率的に稼げない副業です

お困りのことがあれば、いつでも相談してくださいね。

 

現在利用検討中の方は、他の副業を探すことをおすすめします。

くれぐれも引っ掛からないように注意をしましょう。

 

この副業についてもっと詳しく知りたい場合や優良な副業を教えてほしい場合など、遠慮せず気軽に下記LINEから連絡してくださいね。



Twitterでフォローしよう

おすすめの記事