りょーこです^^

 

スマジョブα(スマジョブアルファ)とは、スマートフォンを使用して手軽に副収入を得ることができる案件を紹介しているウェブサイトです。

 

公式サイトには「新規ユーザー満足度94.5%」と掲載されており、

期待が高まる感がありますが、実態はアフィリエイト報酬を目的とした副業サイトです。

 

りょーこ
りょーこ
新規ユーザー満足度94.5%が本当なら期待できますが・・・

先に重要なお知らせをしておくと、スマジョブα(スマジョブアルファ)で紹介されている副業案件には

手を出すことは避けた方が良いです。

 

こちらでは、口コミ評判を交えながら、スマジョブα(スマジョブアルファ)の実態について詳しく説明していきますので、

以下の記事を最後まで読んでご参考にしてください。

 

スマジョブα(スマジョブアルファ)の公式サイトに記載されている特徴

スマジョブα(スマジョブアルファ)の公式サイトには、3つの特徴があると掲載されています。

  • 費用は一切掛からない
  • 自分に合う案件だけでOK
  • 即日&高額報酬が可能

 

 

スマジョブα(スマジョブアルファ)では、LINEを通じて紹介される案件の中から

好きなものを選んで参加することで、毎月10万円から30万円の収入を得ることができる仕組みになっているようです。

 

毎月10万円以上の副収入を望む多くの人にとっては、非常に魅力的な副業の内容なので

そんなことが書かれているのを見ると、非常に手軽で簡単そうに思えますので、

私もスマジョブα(スマジョブアルファ)の公式LINEを登録してみることにしました。

 

スマジョブα(スマジョブアルファ)のLINE登録

LINEを追加した後に配信されたメッセージには

根拠を提示せずに「必ず」収益を作れるようになると断言していました。

以下は送信されたメッセージの一部です。

 

「スマジョブα」にご登録ありがとうございます

早速ですが、※※※さんは日給6万円以上稼げる可能性があります

まず※※※さんは【日給6万円、月給180万円】を目標にして取り組んで行きましょう!!

副業未経験の方でも、流れに沿って進めていけば必ず収益を作れるようになりますので、安心してご自分のペースでお取組みください!!

はじめの目標が達成できたら次は日給10万円~20万円です!!こちらも全然夢ではないですよ!!

※※※さんが高額副収入を得られるようにこちらも徹底サポートさせて頂きます

この後「スマジョブα」が自信を持っておすすめするスマホ副業を3つご紹介します

ユーザー評価が圧倒的に高い人気副業です

スマホ副業は複数同時実施がベーシックになります

高額副収入を得るためにこれからご紹介する3つは必ずお取組みください

この後、随時詳細をお送りしますので、募集終了となる前に必ずご登録ください!!

 

このように「必ず」と断言することは、過度な主張となり法律違反となるため、最初から非常に怪しい印象を受けます。

 

このことにより、スマジョブα(スマジョブアルファ)で紹介される副業案件は、

最初に感じた期待感とは逆に、信憑性が低くなりました。

りょーこ
りょーこ
いつものことね

 

スマジョブα(スマジョブアルファ)から紹介された副業案件とは?

スマジョブα(スマジョブアルファ)から紹介された3つのオススメ副業案件は、

 

  • あなたのお金をステップアップ
  • マネツク
  • マッチング副業(マネ活アプリ)

の3つでした。

 

ただし、これらの案件はインターネット上での評判があまり良くない怪しいものも存在します。

 

実際にこれらの案件の名前を検索してみると、多くのレビューサイトで注意喚起や批判記事が見つかります。

 

なぜなら、スマジョブα(スマジョブアルファ)の案件には、全てアフィリエイトコードが含まれているからです

 

アフィリエイトコードは、WEBサイトなどに広告を掲載する際に使用される英数字や記号の羅列です。

 

これにより、広告を経由して来たユーザーがどのサイトの広告から来たのかを特定することができます。

 

つまり、スマジョブα(スマジョブアルファ)は、アフィリエイト報酬を受け取るために案件をオススメしているのです。

 

この仕組みにより、スマジョブα(スマジョブアルファ)は単に稼げる副業を紹介するわけではありません。

実際には、報酬を得ることを目的としたサイトなのです。

 

したがって、スマジョブα(スマジョブアルファ)の紹介メッセージの最後に書かれている3つの副業にLINEを追加するような指示は、報酬を増やすための誘導です。

利用者が稼ぐための副業を紹介しているわけではありません。

 

また、このような仕組みをオプトインアフィリエイトと言います。

 

オプトインアフィリエイトとは?

上記で説明した仕組みを「オプトインアフィリエイト」と名付けられていて、

実際の商品やサービスを直接販売するのではなく、紹介することによって紹介報酬を得るビジネスモデルです。

 

そのためスマジョブα(スマジョブアルファ)は、副業の中身を十分に精査せずに紹介しているので、注意が必要です。

 

また、スマジョブα(スマジョブアルファ)のような直接販売していないサイトでも、

個人情報を収集しているのでプライバシーポリシーを明示しなければならないですが、

特商法に基づく表記はなくてもいいので、特商法の表記がないページには注意が必要です。

 

りょーこ
りょーこ
稀に特商法がある場合がありますが、基本的に特商法が無いのが特徴です

スマジョブα(スマジョブアルファ)の口コミや評判は?

インターネット上でスマジョブα(スマジョブアルファ)の口コミや評判を調べますと、

多くの検証サイトでレビューが公開されていることが分かります。

 

口コミの内容を詳しく見てみると、スマジョブα(スマジョブアルファ)を推奨している検証サイトは一つもないことが分かります。

 

特に、スマジョブα(スマジョブアルファ)が紹介する案件には注意が必要だと主張している検証サイトが多数存在します。

 

また、過去には口コミで大きな批判があったようで、その影響でサイト名を「イージーJOB」という名前から変更していることが分かりました。

 

サイトをリニューアルしただけの可能性

りょーこ
りょーこ
そっくりです

なお、変更した名前もカラーやタイトルだけの変更であり、実質的には同じサイトだと考えられます。

 

おそらく、悪い評判が広まって売り上げに影響が出たため、サイト名の変更を行ったのだと思われます。

実際に「イージーJOB」に関しては非常に悪い評価が多かったです。

このため、スマジョブα(スマジョブアルファ)の評判も悪いのでしょう。

 

また、新たにサイトをリリースしたのかのような

「スマジョブα診断」というサイトもでてきます。

 

https://happyworks.tokyo/

https://verygood-work2.tokyo/

https://very-happy2.online/

 

デザイン性といい、そっくりなので同様だと思われますので、注意が必要です。

 

スマジョブα(スマジョブアルファ)の会社情報

スマジョブα(スマジョブアルファ)の公式サイトには、運営会社に関する情報が全く記載されていません。

先に述べましたが、このサイトはアフィリエイト報酬を目的として運営されており、特商法の表記がありません。

りょーこ
りょーこ
ですので、運営会社が不明です

 

スマジョブα(スマジョブアルファ)のまとめ

スマジョブα(スマジョブアルファ)を検証した結果、このサイトはアフィリエイト報酬を得るために疑わしい案件を紹介する副業サイトであることがわかりました。

 

仕事内容を検証して紹介しているのではないので参加しても稼ぐことができる可能性は低いです。

 

現在利用検討中の方は、他の副業を探すことをおすすめします。

くれぐれも引っ掛からないように注意をしましょう。

 

この副業についてもっと詳しく知りたい場合や良質な副業を教えてほしい場合など、遠慮せず気軽に下記LINEから連絡してくださいね↓↓



Twitterでフォローしよう

おすすめの記事